ここから本文です

児童ポルノの製造について質問です

miy********さん

2016/4/1501:19:00

児童ポルノの製造について質問です

自分は顔も知らない女子中学生と絡んでます。その子から裸の写メを送られてきたのですが、このやりとりだとやはり児童ポルノで立件(警察からの連絡がくるなど)されてしまうのですか?

自分「スカート見たい」
女子「体なら」
自分「ダメ!」
自分「撮ったの?」
女子「うん」
自分「どんなの撮ったの?」
女子「送るね」
女子(写真を送りました)
女子(写真を送りました)
女子「これ」
自分「え!?」


上の通りのトークです。写メは自分は削除しました。
児童ポルノ法にひっかかるんじゃないかと不安です。

回答をよろしくお願いします…

閲覧数:
3,128
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2016/4/1508:02:27

弁護士です
警察にバレると、
児童が撮って送ると、児童ポルノ製造罪を疑われ
撮らせたのでは無い場合には、児童ポルノ所持罪を疑われます。

質問した人からのコメント

2016/4/16 00:54:47

回答ありがとうございます

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人20年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ato********さん

2016/4/1501:24:27

持ちっぱならアウトだけどすぐ消したのならセーフじゃね?
まあ警察来てその復元された中にその写メも入ってたら終わりだけど

ojisanさん

2016/4/1501:22:36

女が別件で補導されたらいもずるで君も逮捕。ガキはペラペラ鳴くんで。