ID非公開

2016/4/15 8:56

99回答

彼氏からのLINEの返事が遅いです。 必ず返事は来るのですが、返事が次の日とか・・・ 本当に遅いです。

彼氏からのLINEの返事が遅いです。 必ず返事は来るのですが、返事が次の日とか・・・ 本当に遅いです。 以前は返事が来ないことも多々あったのですが、 私も同じようにしていたら 「他の人にはすぐ返事してるのに何で俺にはしないの?」 と言われ「○○くんのペースに合わせてるだけだよ? 同じペースの方が負担が少ないでしょ?」と言ったら ちゃんと返事はして来るようになりました。 LINE自体も遊ぶ予定を聞く内容なので答えにくいとか ないと思うし、私がLINEするのはそれだけなので 週に1回とか2週間に1回程度です。 どうして返事がそんなに遅いと思いますか? アプリゲームにハマっているので 「気が付かない」ということはありません。

恋愛相談11,094閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

0

「アプリゲームにハマっているので」が理由なのではないでしょうか? LINEに返信をするにはゲームを閉じなければなりません。 また、男性は追いかけると逃げます。 「こっちむいて」と言えば言うほど逃げていきます。 そして「彼」が当たり前だと思っていることが行われなくなると 自分に興味を持たれなくなったと思い離れていきます。 「男ってめんどくせぇな」って感じですね。 感想は置いておいて 彼と円満に続けたいのであれば あなたは今までのあなたを演じつつ 彼の不満は心の中に…。 あとこれは個人的な意見なのですが 会う約束とかはメールでほしくて、 ネタとかはLINEでほしいと思います。 参考になれば! ではでは

ID非公開

質問者

2016/4/15 9:34

ハマっていると言っても私と一緒にいるときは ほぼしません。 ただ話を聞くと相当やりこんでいるので一緒に いないときはかなりやってるのかなって。 いま目の前のこと優先なのかもしれませんね・・・ 交際4年目なので不満とか不安とかそういうのではなく 「なんで?」ってちょっと疑問に思って質問です。 他にもこういう人いるのかな?と・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ボヤいてスッキリしました! ありがとうございます^^

お礼日時:2016/4/15 12:15

その他の回答(8件)

2

同じような男性です。私の場合3つですかね理由は ①一人大好き 一人で自由行動するのが好きで、親しい人と遊びに出掛けるのは次点なので、先の予定を決めてしまうとどうも「一番好きなことが出来ない…うーん、どうしよう」と悩み、決断しようとゴニョゴニョしていると返事が遅れます。行ったら楽しいのは分かってるんです… ②ノープラン最高 昔から予定関係なく「○○くん遊ぼー」とか「今日どっか寄ってく?」みたいな感じだったので「遊びの予定を作る」というのが、何か縛られている気がするというか違和感で馴染めないのも返事が遅れる理由です 「予定で縛られるのは平日で十分だーーー」と思ってしまいます ③LINE面倒 既読無視=嫌い=やっちゃだめ みたいな 返事速い=愛の大きさ=なんで速くないの みたいな 連絡来る=スタンプ=知るかぼけぇえ! みたいな感じ。「LINEからの解放ー!ぶちぃ!」とスマホ切りたくなります 同じようなと書きましたが、彼氏が当てはまるかは…ご参考までに

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2016/4/15 11:10

①と②は当てはまります! というのも実は私もなんですよね^^; 彼氏に「良くも悪くも俺たちは似てる」って 言われてます。 性格は全然違うんですけど、物事に対する 基本的な感覚や価値観が似てるんです。 以前は私も「早くから予定決めるのイヤ」を 彼氏にもしていました。 すると去年お互いのタイミングが合わず2か月間 会えないことがあって・・・このままじゃいかんと 笑 相手のスタンス変えさせるのは違うかな?と思うので 自分のスタンス変えて事前に予定を聞くようにしました。 彼氏も同じように思ったのか、その頃から事前に聞いて 来るようになりました。 でも返事は次の日以降。 まぁ返事が来るだけマシにはなったんですけどね。 ③に関しては、私は返事がなければ追撃一切せずに 諦めるので思ってないと思います。 一昨年返事が来ないので「終わった?」と思って 追撃せず他の男性と遊んでいたら怒られました。 「別れたかどうかぐらい確認しようよ」って。

0

>アプリゲームにハマっているので アプリゲームをしているから返事は後回しってだけでは? 例えば私はモンストと言うゲームをしています。 マルチプレーと言うものをするとゲーム中はLINEの 返事ができない事も多々あります。 正確には返事できるが返事するとゲームが切断されたり ゲームが進行せず他のプレイヤーに迷惑かかる。 結果マルチプレー中はLINEはシカトする結果になりますね。 緊急性のある質問が来たら対処するかもですが。 日常的に?やり取りしてる内容だったら自分も後回しは多いですね。

0

彼にとってのあなたは優先順位が低いだけです 考えたくないでしょうけど、こういう事は理由がとても単純なんですよ・・・ というかアプリにハマってるから何なんですか? アプリをやっているという事が分かるからそう思うだけで 他の人達だって四六時中付き合っている相手の事を考えて行動している訳ではないでしょう 下手に相手のしている事が分かるから、何で暇があるのに返事をしないの?って感じるだけの話です

ID非公開

質問者

2016/4/15 9:46

目の前のことを優先して返事を忘れるって以前言われたこと あるのでそのとき目の前のことが優先=私の優先順位が低い のはわかっています。 でも返事が次の日以降って遅い~って思って。 朝8:30にLINEして返事が次の日の夜とか・・・・ 私だって予定組みたいのに「遊べるか・遊べないか」 その返事をすぐしないのがなんで?って思いました。 でも下の方の回答に返信してて気が付いたんですけど 遊べないときは返事わりと早いです。 遊べるときは遅い・・・

0

交際方法は人それぞれですが 貴方は交際している相手に対して、週1or週2に1回位のやり取りしか、しないのですか? 相手の邪魔をしたくないとか?余り遠慮していては駄目です! 貴方が彼や他の人と今後、結婚する事があれば毎日顔を合わすんですよ。 もう少し、頻繁に連絡をして、彼の様子を窺ったら如何でしょうか?

ID非公開

質問者

2016/4/15 9:48

遠慮とかそういうのではなく、用がないので・・・ 私自身、雑談めいたことをだらだらLINEするのが 好きではないんです。 彼にも交際当初は「全然送って来ないよね」って 言われましたが、これが私なので^^; それにその方が会ったときたくさん話すことが あってとっても楽しいです^^

0

想像の域を出ませんが 良いパターンは 軽率に返事をして約束を破りたくないとか 後でゆっくり答えようとしている。 悪いパターンは 単純に優先度が低い。 好きじゃないとは言いませんが 付き合って長いとか、 (多少 ぞんざいにしても良いと)安心している。 男には多いですが 良いパターンと悪いパターンを足した感じではないでしょうか~

ID非公開

質問者

2016/4/15 9:39

以前は返事が来ないことも結構あったので これでもマシになったんです^^; 交際4年目なので私もこれで不安になるとかは ないので「他にも彼みたいな人いる?」 「なんでなの?」という素朴な疑問です。 後でゆっくり返事~は以前言われたことあります。 それでそのまま忘れるって 笑 そのとき目の前にことに集中してて、その場での 優先度を重視しているのもわかります。 多少のことでは大丈夫って安心してるのも 日頃の行動見てるとわかります。 やっぱりただそれだけ・・・なんでしょうか・・・