ここから本文です

日本生命でセールスレディを現在している方、されていた方にお聞きしたいです。 ...

tal********さん

2016/4/1517:03:40

日本生命でセールスレディを現在している方、されていた方にお聞きしたいです。
日本生命のセールスレディを友達に誘われてます。
友達が言うには、研修が3ヶ月あり、研修期間は月給8万も貰え

、研修後から17万貰えるらしいんです。
しかも固定給が17万のため契約が取れなくても最低賃金が17万のため、そこから歩合などで、プラスされていくので頑張ればもっともらえると言われました。
働くのも楽で、タイムカードさえ押してしまえばそのまま家に帰ってもバレないし、子供が熱を出しても融通が利くし、パートなんかが馬鹿らしくなるから一緒にしようよ〜。と今誘われてます。。
友達も全然契約取れてないらしいのですが17万は絶対貰えてると言うのはですが明細書を見せてとは言えず。。

このお話は本当なのでしょうか?
女で資格も持たず基本給で絶対17万貰えて
ボーナスもあるらしく子供手当もあるらしいので
本当ならば、ぜひ行きたいのですが、どうも信じられません。。
そんな仕事で17万も貰えるならば女性の方はみなさんセールスレディになってるはずなんです。
しかも研修で8万も貰えるなら、パートよりも断然良いですよね。。

友達にしつこく、それは本当なのか?
新人で始めたばかりでも絶対に固定で最低ぇも月17万貰えるのか?と聞いても
絶対貰えるから大丈夫!としか言わなくて。。

働いてた方や、現に働いてる方、教えて下さい。
働いてみないとわからないのは百も承知ですがやっぱり違ってた。。となって、だからやめよ!と言えるほどの生活に余裕もないので、事実をお聞きさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

補足後、新規契約はなく元々契約されていたお客様の更新?などでしか行かないので契約取ることも簡単だよ。と言われました。
そちらも本当のことなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,364
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2016/4/1523:13:16

こんばんは!
研修3ヶ月あり、はじめの1ヶ月は
時給計算されます。
あとの2ヶ月は月給制です。

入社後ですが、確かに17万です。
ですが、総支給であり、手取りでは
もちろんありません。

会社のパソコンを1台持たされますが
貸与という形でお金が取られますし、
社会保険等もあり、なんだかんだ
控除が大きい気もします。

契約をとれればもちろん加算ありますが
0だと13~14万くらいですかね。

別の方のご回答にあります、
家族や本人の契約はないかと思います。
思いますっていうのは、考え方や、
やり方すべて上司によるからです。
私は家族を契約させろという方に
当たったことは、ありません。
事前に申請が必要だったりするみたいで
家族契約は、あまり聞きませんでした。

そして、確かに融通が聞く部分はありますし
そのため、お子様がいらっしゃる方が
非常に多く在職されているのも事実です。

ですが、常識的に考えて
そんなうまい話はありません、
頻繁に家に帰ってさぼって、
契約をほとんど取れない人に17万円を
毎月支給してくれるほど
生命保険会社も優しくはありません。

まともに、普通に、それなりに
活動していればとれるであろう件数に
達しなければ雇用契約終了もあります。
仮に雇用契約終了にならなくても、
数ヶ月に1度、選考があります。
ノルマはありません。が、
目標は高くなっていきます。
その目標に追いつけてない場合はやっぱり
言われますよ。見込めるお客様いる?とか。

既契約のお客様に会い、見直し、追加などを
いただくのは本当です。はじめはお客様に
顔を覚えてもらって仲良くなるとこからです。

はじめは育成をする方と
一緒に行動しますし、ひとりで
契約をとれ!ってわけではないです。

ですが、なんせお客様相手ですので
お客様の都合に合わせなければ
なりませんので、土日や、夕方など
いわゆる時間外に活動するのはわりと
普通な感じです。

また、17万ってのもはじめの2年間のみです。
3年目からは、それが半分くらいです。
そしてそこから、契約をとった手当を
稼ぐ形になります。

ボーナスもある、融通もきく正社員ですが、
その分、やらなければならないことも
沢山あります。生き残るには必死です。

きついですが、やりがいはあります。

ちなみに、お客様への手土産など、
配布物は実費です。
確定申告では、個人事業主となります。

入社は、よく考えて、
入社をされるようでしたら
頑張ってください。応援しています(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

po_********さん

2016/4/2015:05:52

私、現在ニッセイで働いてます。5年です。
17万ってゆうのは総支給だと思います。
契約をもらえたらそれに歩合がのっかるので、基本給に関しては他の会社と一緒で、総支給。そこから保険など引かれると思います。
私が思うには契約云々ではなく、普通に上司の指示に従って仕事してれば定時で帰れるし、時間とかも自分でうまくやりくりできます。
土日とかはたまーにしか仕事しないです。家族などを入れる時には、申請がいるし、基本入れてはダメです(;_;)
子どもがいる方は、仕事中でも授業参観とか、迎えに行ったりとか普通にしてますよ。環境的には働きやすいと思います。
やってみてムリなら辞めたらいいし、女性にはいい会社だとは思います。

bhx********さん

2016/4/2012:39:41

成功した人は社長さんとか金持ち昼間会えるので成功したとかでしたかね
医者の身内友人多くはいったりできるお金持ち多いなら別だが皆人脈ないし難しいかな お金ない人は入れないのでそれでないかね
譲氏1千万でしたがそういういい方するかな・・

dam********さん

2016/4/1523:00:41

ふーん?タイムカード?昔も今もありませんが?何処の支社ですか?そこの支社へ確認しますが?

kur********さん

2016/4/1517:14:53

経験した事が無いから確実な答えではないと思いますが、甘くないよが結論です。
新しい生保レディーを入社することによって生保会社が得をする事は、新人の家族親戚・友達等に勧誘および紹介ができる事。入る入らないは別にして少しでも新しい分野を広げるためだと理解しています。基本給の保証も永久的じゃないように思います。成績があげれなければ辞めざるしかないでしょ。身内だけでも入ってもらえれば会社的には・・・・・じゃないですか?