ここから本文です

婚活に疲れました。 オーネットに入会して2年になる34歳女性です。 掲示板でお...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1517:24:31

婚活に疲れました。

オーネットに入会して2年になる34歳女性です。
掲示板でお話しして会った人数15人。
アドバイザーの紹介でお見合いした人数3人。

途中何ヶ月か休止していたのですが、今活動中で疲れてます。
今も何人かの人と掲示板でやり取りしているのですが、そのうち1ヶ月やり取りしていた男性とどうしても合わないのです。
最初は良かったんですけど、3週間目を過ぎたころから、私がイライラモヤモヤする事を書いてくる、私がこういう考えもありますよと返すと全否定してくる、自分の意見を押し通すなどなど。
これ以上掲示板でやり取りをしても意味がないと思い丁重にお断りしたところ、私を非難する言葉で溢れた書き込みをしてこられ、凹みました。
相手が見つからず婚活につかれていたところに、大ダメージです。
凹みました。
友達や先輩からは「○○(私)は悪くないよ」と慰められましたが、オーネット自体をやめようか考えてます。

同じような経験をした人、またはオーネットから別の所にかえて良かった人、もしいらっしゃったら回答お願いします。
今結婚できないループにはまってるようです。

閲覧数:
17,869
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2016/4/1608:55:17

婚活中のアラフォー男です。

婚活サイトはヤフーパートナーを半年だけ利用して、現在は相談所利用しています。
ヤフパ辞めた理由は幾つかありますが、掲示板のやり取りに疲れたのも理由です。質問者様のような非難罵倒な書き込みはありませんでしたが、

・良い感じにやり取りしてたのに急に退会していた。事前連絡なし
・ポエムのような書き込みで、自己満足する
・こちらが書いた事を全否定
・逆に相手が書いた事を否定すると「何も分かってない」と言われ音信不通
・文章の誤解で揉める
・サクラの書き込み(出会い系サイトに誘導する)

こんな感じで嫌になりました。しかも結局会えたのは1人だけでしたので、費用は高いですがマッチングすれば会う事が出来る相談所にしました。若干時間はかかりましたが、今年出会った彼女と来月成婚退会することになりました。

婚活疲れしている時って何が何でも結婚って想いが強すぎて、結婚したい理由がぼやけてしまっているように思います。私も結婚に焦っている時期は、自分のための婚活のはずなのに世間体を考え過ぎていました。

その時に何故結婚したいのかを考え直した所、私は「一生独身は嫌だから結婚したい」ということをはっきりさせたので、昨年末から少し条件を緩めて婚活した所、成婚退会に繋がりました。

ですので、質問者様も結婚したい理由を改めて明確にする必要があるかと思います。その理由次第でオーネットを辞めてもいいですし、一旦婚活を休んでもいいかと思います。

長々とすいませんでしたm(_ _)m

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/1818:11:22

    回答ありがとうございます。
    そしてご結婚おめでとうございます。
    私はネットの婚活で怖い思いをしたので、相談所に登録しました。
    ですが、今回の件で相談所とか関係なく変な人はいるんだと思いました。
    おっしゃる通り、何故結婚したいのかを見失ってるので、そこを考え直してまた活動再開したいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rpo********さん

2016/4/2011:25:28

よくわからないけど 脱会してもいいと思うけど。

入会金とか 払っててもったいないですよね。

そんな男のために なんで 質問者様が 身をひくのでしょうか?

嵐的な人はどこにでもいるし

もう少し 何人かの人に逢ってから 決めてもいいのでは?

dds********さん

2016/4/1814:02:04

婚活はしたことがないです。

話が合わないとか価値観が違うと思ったらその感覚は大事にするべきです。
その男性を断って正解だと思います。

yui********さん

2016/4/1813:08:09

婚活中26男です。

登録より、婚活パーティー行った方がいいかと。

自分はネットのサイトより、実際に見た方が信用できるというか、結婚前提なのに、掲示板のやり取りだけで会わずに終わったら、何の意味も無いですよ(^^;

kop********さん

2016/4/1520:56:59

ごめんなさい、活動の仕方なんですが、一ヶ月も掲示板でやりとりとか私はしなかったですよ。それこそ、疲れちゃいますよ。

私は相手には一日一通のみ。
以降は、何度かのやり取りで見極め、お断り又はお会いするようにしておりました。

結局、お会いしないとわからないですから。
時間も無駄になりますし。

確か、紹介サービスの他にも様々な催しやサービスがあったように思います。せっかく入ったなら、最大限に使って、それでも駄目なら辞めてしまっても良いかと思います。
ただ、登録者数等からしても、他のところよりも確率的には高いと私は思ってます。
辞めないで、他に登録するなりしてみてはいかがでしょう。

まずは、活動の仕方の見直しをオススメしたいですね。

ang********さん

2016/4/1518:09:20

大丈夫ですよ ❗

ほとんどの人の方が決まらないのです。
90%位は、婚活疲れを経験します。会っても会っても「違う」ですから、運命の人はなかなか現れてくれません。
婚活に関する本を読んでも、たしか65~70人に一人巡り合う程の確率です。
初めから、直ぐに決まるもの。と思っているからキツいのです。
まだ20人程しか会っていないのでしょう。
あとの50人の中にいますよ。それは、次かもしれないし、50人目かも知れませんが・・。
そんな余裕のある気持ちで望んで下さい。
貴女が40になろうと、50になろうと相手は必ずいます。
「出来ないかも」の気持ちが「出来ない状態」を引き寄せます。避難する人も必ずいます。たぶん彼は断られ続きで自暴自棄の所に、僅かの望みの貴女にも断られ心が折れたのでしょう。可哀想な人です。

同じ所にいるより、場所を変えた方が良いです。そこはもう、ネガの思いしかないですから。
また、新たな場所で新たな気持ちで頑張ってみて下さい。
自分磨きもしながら・・・。