PC知識無しの素人です。 iphone6sでのwifiスピードを速くする為に、ルーターをaterm1800H2に変えましたが、30Mbps程度しか出ません。夜間は20Mbpsぐらいです。 PCは11ac非対応のvistaですが、

PC知識無しの素人です。 iphone6sでのwifiスピードを速くする為に、ルーターをaterm1800H2に変えましたが、30Mbps程度しか出ません。夜間は20Mbpsぐらいです。 PCは11ac非対応のvistaですが、 これが悪さしてるのでしょうか? yahoobb光withフレッツ

iPhone158閲覧

ベストアンサー

0

パソコンの知識=インターネットの知識ではありませんので、この場合はPC知識なしは関係ありませんが、このようなことに知識がないということでしょうか? 30Mbpsもでていれば十分だとおもいますが、なにが問題なのでしょうか? まさか300Mbpsでるとおもっているわけじゃないですよね。だったらいくらぐらいでるとおもっているのでしょう。本来は20Mbpsでていればひとりで使う分には全く問題ないはずです。 それから、これは集合住宅でしょうか?だったらそんなもんでしょ。集合住宅でそれ以上期待は無理ですよ。 あえていえば、iPhone6sでインターネットが使えるまでには、ネット回線→モデム→無線LANルーター→iPhone6s という経路がありますよ。 そもそもネット回線以上の速度が絶対にでません。 ですからWI-FIが遅いとおもうのなら、まずはネット回線の速度を知らないことには判断できません。ですから、モデムとパソコンの直接接続して通信速度を計測してやればおおまかな速度はわかりますよ。(だだし、パソコンの)性能がわるければそれにより 通信速度は遅く計測される場合があります。 それから、「wifiスピード」はどうやって計測したのでしょうか?その方法によっても数値はことなるとおもいます。つまり、正確な速度が計測されていないかもしれません。 freedom_takacさん

説明不足で申し訳ありません。 戸建てで使用しております。 計測は2.4GHZで、iphone6sのフリーソフトで計測しました。20Mbpsあれば動くと思いますが、個人サイトを見ると100Mbps程度出ているので私もそのくらい欲しいなと思っておりました。5GHZ接続すると10Mbpsと、さらに低くくなってしまいます。どちらもルーターから3mの距離で計測しました。

その他の回答(1件)

0

いろいろ考えられます まずはpingでボトルネックを見つけてください これがまったくわからないと言うのであれば いじらないほうが吉です