ここから本文です

志摩の横山展望台にいきたいです。が!一人旅で連休利用ということもありレンタカ...

meg********さん

2016/4/1523:15:18

志摩の横山展望台にいきたいです。が!一人旅で連休利用ということもありレンタカーでは無くバスと近鉄利用です。横山展望台の最寄りのバス停を調べましたがヒットしません。近くには路線バスは

走っていないのでしょうか??普段から歩くのは好きなので1時間ほどのウォーキングはありかな?とは思いますがやはり車で無ければ難しいでしょうか?

閲覧数:
1,326
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2016/4/1710:03:13

横山登山口というバス停はありますが、志摩横山駅のすぐ近くです。
横山下 というバス停もありますが、横山への道は、
観光客の車も通らない狭い見通しがよくない暗い道です。

もし徒歩で登るなら、志摩横山駅からの道のほうが整備されて
途中からは歩道付の新道で快適に登ることができます。
(桜の時期は、旧道から登るのがいいです)
志摩横山駅から1時間弱です。

質問した人からのコメント

2016/4/20 22:24:59

助かりました!連休に訪問予定です。楽しみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2016/4/1615:37:52

三重交通 志摩管内 路線図
http://www.sanco.co.jp/shuttle/shima_20160401.pdf

「横山登山口」バス停が最寄になります
近鉄の志摩横山駅のすぐ横ですが…
(なので展望台まで徒歩約30~40分)

意外かもしれませんが伊勢市駅からの直通バスもあったりしますよ

rok********さん

2016/4/1613:34:21

路線バスの運行はないようですね。
近鉄鳥羽線の志摩横山駅から徒歩約30分ということです。

鵜方駅から宿浦方面行きのバスに乗り、横山下バス停か鵜方浜バス停から歩けば、少しは時間短縮できそうですが・・・

バス路線については、三重交通バス志摩営業所(TEL:0599-55-0215)にお問い合わせになってはいかがでしょうか。