ここから本文です

FC店舗のコンビニバイトを初めて2年目になります。

por********さん

2016/4/1606:08:13

FC店舗のコンビニバイトを初めて2年目になります。

最近バイトを辞めたいと思うようになりました。自分自身後1年はバイトを続けたいと思っているのですが余りにも酷いので悩んでいます。
理由は以下の通りです。
・週30時間希望、現実は週40時間
・面接を受けた店舗とは別の店舗での勤務
・昼と夜のシフトを交互に組まれ睡眠時間のバランスが取り辛い
の主に3つです

週40時間については人員不足もあり仕方が無いと受け入れてるのですが正社員ならともかくバイトなのであまり好ましいとは思ってません。時折週48時間の月もあったり、1日15時間働かされた日もあります。
面接を受けた店舗とは別の店舗についてですがオーナーが複数店舗経営しており、把握している限りでは10店舗以上持ってるそうなのですが私が面接した店舗の店長は2店舗掛け持ちいます。その2店舗に関しては面接時に面接時に説明を受けていたので大丈夫なのですが1年程前に別の店長が担当する別の店舗にヘルプとして1週間程勤務した所、どういう訳か来週分のシフトにも私の名前が書かれており半端騙された形でその店舗に務めることになりました、その店舗も1週間程前に更に別の店舗にヘルプに言った所、前回と同様のやり方で半端強制的に勤務先を変更させられてしまいました、更に質の悪いことに今の店舗は県外で遂には隣県とは言え県を跨ぐことになってしまい怒りが抑えられそうにありません。家から近いという理由で選んだ店舗と比べると通勤時間も数倍で片道1時間程です、正直怒りと呆れを感じてしまいます。
ちなみに各店長2店舗は掛け持ちしてるのでこれで6店舗目の勤務先になります。
正社員になって欲しいと勧誘も受けますが正直シフト表も酷くて見てられないくらいなので絶対になりつもりはないです。店長になれば月50万程度貰え、エリア店長(店長の中でも地域を統括する店長より1個上の役職?)になれば70万くらい貰えるらしいのですがそんな話を聞いても何も思わない程酷いです、そもそも店長にすらなれない可能性も高いですから

辞めるべきでしょうか?
こんなことを知恵袋で聞くのもおかしな話だと思いますがコンビニで働かられてる方、そうでない方でもお力添えして頂けると嬉しいです。

長文になってしまい文章がおかしな点もあるかと思いますがよろしくお願いします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/4/1609:32:28

私のところにもいますよ。
週30時間働く方が。聞いたところだと、元々は家のすぐ近くでしたが、オーナーに他の店舗にヘルプで行ってくれと言われ、そこに行き、そうしたらそこで働くことになり、しばらく働いたら新しくできた店舗にヘルプに行って欲しいと言われ、あなたのように隣県でも片道1時間かかるわけではないですが、片道30分以上かけてきてくれています。

そのような状況にあるのはあなただけとは限りません。ですが、辞めたいのなら辞めて、違うところに行けばいいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニバイト の求人情報(108,271件)

【名鉄 豊明駅】コンビニバイト
  • ゼロングループHD株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 愛知県刈谷市
tenichi
コンビニバイトが初めてでも安心気の合う仲間にも出会えま...
  • ファミリーマート 赤羽西六丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都北区赤羽西
シフトワークス
アルバイトを始めるなら未経験でも安心のコンビニバイト!...
  • ファミリーマート 千本鞍馬口店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,175円
  • 京都府京都市北区紫野十二坊町
バイトル
駅チカ/コンビニバイト・午後スタート
  • 株式会社ホットスタッフ浜松
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県浜松市中区高林
ホット犬索
日勤コンビニバイト
  • セブン‐イレブン立山インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給848円〜
  • 富山県立山町辻
求人アスコム
住み込み/コンビニバイト/個室寮
  • ゼロン高松営業所
  • 契約社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 徳島県
住み込み求人ナビ
コンビニ・スーパー アルバイトを始めるなら未経験でも安...
  • ファミリーマート JA上片桐店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 長野県松川町
はたらこねっと
【ファミマstaff】≪週1~≫夜はまったりなコンビニバイト無...
  • ファミリーマート 板橋高島平七丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜1,266円
  • 東京都板橋区高島平
マイナビパート
コンビニSTAFF 今更コンビニ 今こそコンビニバイト シフト...
  • ファミリーマート 仙川駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都調布市仙川町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【近鉄線 江戸橋駅】コンビニバイト
  • ゼロングループHD株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 三重県津市
tenichi

もっと見る >>

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる