ここから本文です

ヤフーと楽天の災害支援について。

アバター

ID非公開さん

2016/4/1609:13:19

ヤフーと楽天の災害支援について。

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

上限があるものの、ヤフーは熊本地震被災者に2000万円を支援するそうですが、それに対して楽天は何かの支援金を出しているのでしょうか?

調べる限りでは楽天は「楽天クラッチ募金」で金を集めて被災者に渡すだけのようです。三木谷は社会から膨大な資産を得ているはずなのに個人としても企業としてもこういった時は社会に還元しないでしょうか。それを考えると楽天の利用をやめたいと思います。

ヤフーは色々あると言われていますが、毎年3.11の日は検索で支援の活動を続けていることを評価したいと思います。

閲覧数:
358
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2016/4/1610:18:29

そうやって、声を上げる事が大事なのだと思いますよ。
批判が高まれば、企業の側も会社のイメージダウンを恐れ、
積極的に支援活動をするようになります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/16 11:39:35

コメントありがとうございます。
企業にとっては支援活動は単なる個人のボランティアと違い、社会的責任ということもありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2016/4/1609:35:12

災害支援とはボランティア。
ボランティアとは持つ者が持たざる者に慈悲の心を持ってこれを与える。
慈悲と言うのは情けや哀れみの心。
他者の心を値踏みするのは勝手だが、支援するかしないかは個人の自由。
強要、強制するのはボランティアとは言わない。


貴方が楽天の利用をやめるのもまた自由。
楽天は困らないでしょう。
どうぞ良しなに。