ここから本文です

13人分頼んで12個分しか出てこない焼肉屋さんにモヤモヤしています。 以前も食...

sum********さん

2016/4/1613:23:47

13人分頼んで12個分しか出てこない焼肉屋さんにモヤモヤしています。

以前も食べたことのあるコースだったので具体的にセット内容などわからず予約していましたが、1人2500円のセットで、テ

ーブルごとに大皿に盛ってもらうという宴会コースでした。

当日は4人テーブルを3つ用意されており、1テーブルは、無理矢理5人で座るかんじでした。
5人おしぼりが用意してる席に、5人分の料理を持ってきますね、とのことでしたが、まず最初に出てきた牛タンが、どのテーブルにも2人前ずつ出てきました。当然枚数も同じです。
間違ってないかな?と心配なり、ここは5人分ときいてますが他のテーブルと同じであってますか?と確認すると、
どのテーブルもタンは2人前ずつになりますと言われました。
宴会コースなので各テーブルに適当分ちゃんとに配分してますとのこと。

宴会コースとはいえ、一人前2500円のコースということで予約しているので、5人席も4人席も同じ配分というのが腑に落ちませんでしたが、こちらが悪いみたいに店員さんにもきつくいわれて空気を悪くしたくなかったのでとりあえず引き下がりました。

そのあと、メインのお肉などの大皿がきましたが、これもソーセージが5人席なのに、4人分しか盛ってありませんでした。

別皿で持ってきた海老は席を間違えて4人のところに5人分置いてたので、やはり間違えてるのではないかと思い、ソーセージが4つしかないけど、5人席であってますか?ときくと、計算上そうなるんですとのこと。

宴会コースというのが、一皿4人から5人分でいくらというオードブル的なものだったり、全額いくら具合で適当に盛ってとお願いしていれば、人数分の数がなくても理解できるのですが、1人2500円のコースということでお願いしていたので、13人分料金を払っていながら人数分の数だけ単品がないのがどうしても納得できませんでした。

会社の会だったので、雰囲気を悪くしてはいけないと思い我慢しましたが、店員さんの説明のもものすごく威圧的で、5人分というからサービスで量を増やしてるのに?的な言い方で、いまだにモヤモヤします。

大人数で注文する場合こういうことは一般的なのでしょうか?
店員さんの説明が全然納得できる説明じゃなかったのと、そのときは納得するまで聞けなかったのですっきりしません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2016/4/1613:29:56

1人分誤魔化されましたね。
大皿であろうが小皿に分けたら人数分あるのが普通です。

鍋の野菜だったら白菜の量とか微妙ですけどね。
椎茸は人数分あるでしょう。

「牛タン 最初」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる