ここから本文です

いま、暇なんですけど何かお勧めのドラマやアニメや漫画ありますか? 教えてく...

wh8********さん

2016/4/1613:31:25

いま、暇なんですけど何かお勧めのドラマやアニメや漫画ありますか?

教えてください!

閲覧数:
61
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2016/4/1708:27:40

デート・ア・ライブ
二セコイ
四月は君の嘘
シャーロット
さくら荘
花咲くいろは
一週間フレンズ
とらドラ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
ゴールデンタイム
プラスチックメモリーズ
ブラック・ブレット
琴浦さん
たまこまーけっと
たまこラブストーリー
CLANNAD
キミキス
変猫
TARITARI
中二病でも恋がしたい
がオススメです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/1708:12:17

ドラマは好みの作品がほとんどないのであまり見てませんが、
珍しく見ていたものをいくつか挙げるなら

●Wの悲劇(2012年版)
親を殺してしまった少女と瓜二つの少女が入れ替わり、
人生をやり直そうとする物語。

●プロポーズ大作戦
好きな女が自分ではない男と結婚してしまう。
そんな未練を抱えたまま結婚式に出席すると
自称『妖精』と名乗るおっさんに「過去に戻してやる」と言われる。

●掟上今日子の備忘録
眠ると記憶がリセットされる探偵と
常に厄災が降りかかる青年の物語。

●流星の絆
幼い頃に両親を殺された復讐をしようとする三兄妹の物語。


アニメは知恵ノートにいくつか
あらすじ付きで書いてるので良ければご覧ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n267206
以下、数作抜粋。


●絶園のテンペスト
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。


●ノーゲーム・ノーライフ
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
――――――
作画の色使いが独特ですが、駆け引きやゲームが面白いのでお薦め。


●凪のあすから
海の中の人間と地上の人間との恋愛もの。
――――――
心情描写がしっかりしていて音楽や引きが秀逸、
何よりPA製作なので絵がとても鮮やかです。
個人的に恋愛系で一番なので、恋愛系に肯定的であれば。


●ちはやふる
かるたバカと言われる程かるた好きの美少女が仲間と共に大会に出る話。
――――――
競技かるたの話で、モノローグによって
心情描写がしっかりしていて惹き込まれるので、
勝った時の嬉しさや負けた時の悔しさが心に沁みます。

ken********さん

2016/4/1619:38:25

バトル系ばかりですが
幽☆遊☆白書
ペルソナ4
フェアリーテイル
金色のガッシュベル
サイコパス
アカメが斬る
7つの大罪
ブリーチ
家庭教師ヒットマンリボーン
銀魂
終わりのセラフ
デビルサバイバー2
テラフォーマー
夏目友人帳
テイルズシリーズ
タイガー&バニー
東京グール
ばらかもん
ハンターハンター
マギ
鋼の錬金術師

dia********さん

2016/4/1617:13:19

ブックオブライフがオススメです!

海外のアニメですが映像が綺麗で、ディズニー系が好きな方ならハマるかと思います(*´∀`*)
TSUTAYA等にあるか分かりませんがAmazonに売ってます☆
スマホゲームアプリにもなってます☆

https://youtu.be/y1eM-ZjYSQI

ブックオブライフがオススメです!...

ksm********さん

2016/4/1615:05:17

ドラマ 半沢直樹 リーガルハイ 下町ロケット
漫画 ワンパンマン ブラッククローバー 青の祓魔師
アニメ コードギアス Fate/zero
HELLSING
どれもメチャクチャ面白いです
ぜひ見て読んでみてください( ´ ▽ ` )ノ

2016/4/1614:52:56

ドラマ…Nのために

アニメ…ジョーカーゲーム(今期のアニメ。原作は同名小説)

漫画…鋼の錬金術師、銀の匙、ダンジョン飯、はたらく細胞