ここから本文です

質問です 南海トラフ地震で日向灘が震源地に なったら宮崎県北部の津波の高さは ど...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1618:47:18

質問です
南海トラフ地震で日向灘が震源地に
なったら宮崎県北部の津波の高さは
どれぐらいになりますかね?
あとは震度やマグニチュードはどれぐらいになりますか?また、震源地になる可能性があるのは日向灘だけで

はないですよね?
昨日、一昨日の地震で非常に心配になってきました。
あと、熊本地震ではなんでマグニチュードが放送されないのでしょうか?
質問多くてすみません。よろしくお願いします

閲覧数:
1,820
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/1812:52:53

>>津波の高さはどれぐらいになりますかね?
>>震度やマグニチュードはどれぐらいになりますか?
宮崎県が「想定」している災害の大きさについては宮崎県のホームページに記載がありますのでご確認を。ちなみに、あくまでも「想定」ですので、実際に津波が何mか、マグニチュードがどのくらいか、震度がどのくらいか、は「わかりません」。

>>震源地になる可能性があるのは日向灘だけではないですよね?
はい。そのとおりです。震源になる可能性のある場所はたくさんあります。

>>熊本地震ではなんでマグニチュードが放送されない?
放送されてますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2016/4/1805:08:21

東日本クラスじゃないでしょうか
40m?
平地は、ほぼ壊滅の予測です
熊本(益城町付近)の地震計は、
1発目の地震で壊れたそうです