ここから本文です

脂肪溶解注射とBNLS注射の違いについて 顔の顎下に打ちたいのですが、どちらの...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1619:00:09

脂肪溶解注射とBNLS注射の違いについて

顔の顎下に打ちたいのですが、どちらの方が効果があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2016/4/2007:56:58

最近はBNLSの方が流行ってきていますね。個人的に大きな差はないように思います。もちろん成分など根本的に違うところはあるのですが、結局どっちが効くかといえば人それぞれ違ってたりで、、
ただBNLSはダウンタイムが少ないのと低価格というので人気なんじゃないでしょうか。

美容整形に関しての医師による正確な回答を求める場合はここでで聞くより「JAAM」という数人の美容外科医がやっているインターネット質問所がありますので、一度JAAMにて質問してみてはどうでしょうか。ここで聞くよりかは有益な情報が得られるかと思います。

他にも2ちゃんねるの美容整形板にいってみてはいかがでしょうか。2ちゃんねるのいいところはインターネット掲示板としては日本最大級なので圧倒的に利用者が多い分、情報量がすごいです。美容整形板にはたくさんの美容整形経験者が集まっては話し合ってます。悪いところは完全匿名ですのでクリニックや業者の自演や根拠のない誹謗中傷があり真偽不明な話がよくあるとこですかね。でも2ちゃんねるを上手く利用すれば、美容整形に詳しくはなれると思います

もし良い医師やクリニックを探したければ日本にある美容整形の学会のホームページを見てみるのがいいと思います。日本には美容整形の学会が2つあります。JSAPSとJAPSです。日本の美容整形の医師のほとんどが、どちらかの学会に属しています。学会のホームページを見れば多くの医師を知ることが出来ると思いますし、美容整形のことをより理解出来るはずです。ぜひJSAPS、JSASでインターネット検索をしてみてください

※ただ美容整形には問題点もいくつかあります※

インターネットで名医紹介や無料相談などといって言葉たくみに自分と契約しているクリニックを紹介しようとしている業者に要注意です。
決まって専門用語などを誇大に上手く使い美容整形希望者を誘惑し、自分の紹介するクリニックをいかにも名医だと宣伝してきます。でも実際はどうなんだって話ですし、患者には何もわからないことですよね。まあボランティアでやっているわけではありませんし、そこにお金が発生するわけですから、単なる業者です!業者のいうことを鵜呑みにしてはいけません!

もう一つ、美容整形は病院や医師側と患者間のトラブルの多い業界です。裁判沙汰なども珍しくありません。全部が全部医師のせいというわけにはいけませんが、医療行為をやっておきながらトラブルが起こっている現状は問題ですよね。またトラブルになるのを予見してクリニックは法的問題となったときのために様々な事が記載された同意書を手術前に書かせます。それ自体が悪いことではないんですが、多くは万が一患者とのトラブルになった場合に、クリニック側の法的責任を免責させるためでもあります。なので同意書を書くときはしっかりと読み、不明な点があったら医師に説明を求めるべきです。

美容整形には毎年多くの被害者や後悔をしている患者がいることを忘れないでくださいね。そんなに素敵なものではありません。出来るならなるべく関わらない方がいい世界ともいえます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2016/4/2003:48:15

脂肪溶解注射の方が聞くと思います。
リポビーンとか。

でもいずれも何度も注射を繰り返さないと自分で実感できるレベルにはならないかもしれません。

何か不明点があれば回答いたします。
最終的には、名医を選択できるかどうかだと思います。

美容整形の相談所
山口より

※回答は全て主観的見解であり、クリニックや医師の実名、手術の良し悪し云々を述べたものではございません。

※プロフィールに書いてある通り、返信にお返し出来ない場合は申し訳ありません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる