ここから本文です

スシローで非常識に大声で奇声を出している子供連れの家族がいたので、 「子供、...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1622:09:35

スシローで非常識に大声で奇声を出している子供連れの家族がいたので、
「子供、うるさいですよ。」
と言ったら30代前半に見える父親に逆ギレされて、怒鳴られ、睨みつけられました。
子供の

母親も憤慨した様子でした。

お店に言うより直接言った方が早いと思って直接言ったのですが、子供をうるさくさせている親は悪いと思っていないから注意しない方が良いでしょうか?

閲覧数:
9,696
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/1701:53:53

スマホで動画撮影しながら注意したらよかったね。
もし暴力行為でも受けたら、スシローどころか、一流店で寿司が食えるほど、 示談金をふんだくれたところだったのに、惜しいことをしたね?

・・・と、そういう単細胞な間抜けが、どこかにいないかと、虎視眈々と狙っている私なんかのそばでは、誰も騒いだりしてくれないんだよなあ・・・

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/17 07:47:01

これから、そうします。
「何、撮ってんだ、おらぁ!」と怒鳴られそうですが。

ブサイクな子供には甘かったですけどね。

そんな親に育てられた子供って、どうなるのでしょうね。

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/1706:00:48

何が非常識かも理解出来ないクズは存在する自体非常識ですね。

2016/4/1701:27:27

竹内力の役柄、思い出しましたよ

残念ながら非常識には正論が通用しませんね

非常識には、それ以上の非常識で対応しないと嘗められます

嘗められない風体なら直接言えば効果もあるでしょうけれど

恥をかかされたとの切れでしょ

相手の術中、他の客からクレームを利用して無償で帰る客かもね

2016/4/1623:01:29

難しいですよね、そのあたりの見極め…というか判断。

相手によって対処法は微妙に違いますので「こうすればよい」という方法はいくつかあります。

①『店側責任転嫁法』=店員を呼び「あの家族連れを静かにしてもらえないか」と言う。

②『逃避法』=店員に「席を替わっても良いか」と聞く。

一番リスクを伴うが、最も効果的な方法は・・・

③『恫喝法』=「じゃかましいわ!このクソガキ!」と店中に響き渡るほどの大声で吠える。ただし一回だけ。でないとあなたがつまみ出されてしまいます。

④『大人のやり方』=スシローみたいなファミリーチェーンなんかに行かず、もっとちゃんとした鮨屋でゆっくり鮨を愉しむ。

2016/4/1622:11:33

いやいやガンガン言うべしですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。