ここから本文です

自転車のボトルの台座が1つしかないので、2つにする方法ってありますか? 自転...

ゆうさん

2016/4/1622:39:31

自転車のボトルの台座が1つしかないので、2つにする方法ってありますか?

自転車は、LOUIS GARNEAU LGS-CR07です。

自転車,サドル,台座,ボトル,ケージ,ベルクロ,質問者

閲覧数:
797
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2016/4/1706:26:58

そのフレームだと…シートチューブ部分に…ボトル台座を付けても…ボトルの出し入れする余地が無いので…メーカーはダウンチューブだけにしたんだと推察できます。
他の方のおっしゃる…サドルにマウントするか…古典的なハンドルマウントが良いと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2016/4/1708:09:49

http://www.amazon.co.jp/TWOFISH-%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%9...
これの旧型を使ってます。上の新型はケイジを別物、といいますか、お好きなケイジを買って取りつけるようですね。旧はケイジ一体でした。ベルクロで縛るだけなので簡単です。ただ、水を入れたボトルの重さで左右に動くことがあります。質問者さんの自転車の場合、BBよりも少し上、台座ケイジにベルクロを通し、ダウンチューブの下側が理想な位置かと思われます。トップチューブの下方でもいいけど。シートチューブのBB付近も取りつけ可ですが、先の通りになる可能性大ですね。

yjx********さん

2016/4/1623:08:35

サドルの後ろに左右2本携帯出来るホルダーが存在します。
むかしはバンドで固定出来るホルダーもあったんですけどね。

huj********さん

2016/4/1623:05:01

ミノウラのボトルケージホルダーってのもありますよ。
http://www.minoura.jp/japan/accessory/accessory.html#bottlecagehold...

yos********さん

2016/4/1623:02:00

サドル後ろは空いていますか??空いているなら、このような物があります。

サドル後ろは空いていますか??空いているなら、このような物があります。

cya********さん

2016/4/1622:49:22

シートチューブが短いからサドルに付けるタイプの方が良いかもしれない
http://www.amazon.co.jp/MINOURA-%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%A...

シートチューブが短いからサドルに付けるタイプの方が良いかもしれない...