ここから本文です

名探偵コナン純黒の悪夢について質問です。 キュラソーにノックリスト奪還を 指...

tog********さん

2016/4/1703:21:06

名探偵コナン純黒の悪夢について質問です。
キュラソーにノックリスト奪還を
指示されたのはジンだと思いますか?

スパイの情報があるかもしれないノックリストが公安本部にあることも

まれていたと思いますか?

緋色編のジンがネズミを警戒の伏線が
この映画になったんですね。

緋色編→映画連動のアニオリ→純黒の悪夢
でした。

映画連動アニオリの最後でジンが
内部の情報収集を活発化する
バーボンに目を付けた訳です。
(安室はスパイとして)

これ以降
ジンは本格的にスパイを警戒
公安本部のノックリストを掴み。
情報収集のプロのキュラソーを向かわせた訳です。

閲覧数:
5,373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2016/4/1718:25:19

ジンではなくRUMですよ。ジンはネズミが紛れ込んでると思ってるだけ。
キュラソーはRUMの右腕にあたる人物
キュラソーのメールの送り相手がジンではなくRUMに送られています。
ということでノックリストの奪還はRUMがキュラソーに指示したもの。ノックリストの情報が公安にあったかどうかは
キュラソーが調べたと思われます。
情報収集のスペシャリストと言われていましたから。

質問した人からのコメント

2016/4/23 07:53:33

皆様ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_d********さん

2016/4/1712:41:58

名探偵コナン純黒の悪夢について質問です。
キュラソーにノックリスト奪還を
指示されたのはジンだと思いますか?
→ no.2のラムがキュラソーに指示です。ラムが腹心であるキュラソーに公安にあるノックリストを奪ってくるように命じてキュラソーが公安に乗り込んだのです


スパイの情報があるかもしれないノックリストが公安本部にあることも
掴まれていたと思いますか?
→公安にある (かもしれない )という情報を掴んでいたからキュラソーを潜入させたのでしょう