ここから本文です

熊本地震の震度5以上の回数が異常です!

gye********さん

2016/4/1712:25:35

熊本地震の震度5以上の回数が異常です!

熊本地震って異常じゃないですか?

今回の大地震の震度5以上のデータです。
以下、
日付
時間 震度
です。

4/14
21:26 7
22:06 6弱
22:07 6弱
22:38 5弱

4/15
0:03 6強
1:53 5弱

4/16
1:25 6強
1:44 6弱
1:46 6弱
3:03 5強
3:55 6強
7:11 5弱
7:22 5弱
7:23 5弱
9:48 6弱
9:50 5弱
16:02 5弱

わずか2日間の間で震度5以上が17回、6以上が9回もあります。

1度の震度6でも家屋にはかなりのダメージがありますが、それが9回もあるなんて、耐震性に優れた家屋でも倒壊しても致し方無いと感じます。


また、当方震度6弱を体験したことがありますが、家全体があり得ないぐらいに揺れる…激震という表現がピッタリでした。

地震が起きた瞬間は、その激震のために日本または地球全体がどうにかなってしまったのでは?!と、この世の終わりを感じました!

こんな(これ以上の激震が)ことが9回もあるなんて、現地の方々は恐怖で精神に異常を来しても何ら不思議では無いと感じます。

関東や中部では大地震が起きると叫ばれていましたが、九州でこれ程の大地震が起きるとは予想外でした。

みなさんは、この異常な大地震をどう感じますか?

閲覧数:
4,412
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2016/4/1714:57:38

同感。今までで1番不思議な地震だな。もしかしたら日本列島にも影響あるかもな。

質問した人からのコメント

2016/4/24 01:56:50

これ以上大事にならないことを祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2016/4/1918:33:09

福島に住んでますけど、ひっきりなしに地震速報流れてます
こっちの地震の時よりも多い気がします

熊本だけじゃなく連鎖しそうですね
色んなとこのエネルギーが解放されてますし、段々広がっていきそうです

wak********さん

2016/4/1712:28:50

すっげー! 阪神淡路のデータと比較したいですね?