ここから本文です

去年、グリーンカーテンで時計草を植えました。冬越するのに株元から15センチの...

chi********さん

2016/4/1715:31:02

去年、グリーンカーテンで時計草を植えました。冬越するのに株元から15センチの所を切りました。春になって見ると根っこが、ぎっしりで新芽が出てきそうにありません。

少し掘ってみると、根が大きくなっていました、この場合植え替えたほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eem********さん

2016/4/1715:51:45

品種のよって 耐寒温度が かなり違うみたいです。
生きているか 枯れてしまったのか わかりませんから
とりあえず 空気穴をあけたビニール袋でもかぶせて 新芽が出るか 待ってみたらいかがでしょう。

寒さに強い品種でも かなり長いまま冬越ししていますから
短く切ってしまっても 冬が越せるのか 心配です。東京です。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2016/4/1715:57:16

よくわからない質問ですね。

根はぎっしりだそうですが、芽はどうなのですか? 芽をふかないと育ちようがないでしょう?