自分は高校生で今学校でイジメられていて友達もいなくて毎日苦しみながら生きています。

女性アイドル981閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。学習院大学に受かるように学校ります

その他の回答(3件)

0

残念ながら学習院ではありませんが、私は学生です。 大学には、よほどの事がなければクラスというものが存在しません。ですから、たぶんあなたが受けているイジメのようなものは起きにくいと思います。 しかし、その分友達を作るのに苦労するかもしれません。 サークルに入るのは大学生活を楽しむ一つの手段ですが、選ぶのはよく見学してからにしましょう。やたら飲まされるサークルも、少なくないですから。 と、脅すような事を書きましたが、私は大学は楽しい所だと言っておきます。

0

なるほど。環境が変われば自分も変われると思いますよ。 すると自然に周りの環境も居心地の良い環境になると思います。 まず今の状態を踏ん張って!! 大学はいろんな人が集まります。楽しいですよ! 踏ん張れ!!