ここから本文です

図書券て、税込み価格から引かれるのでしょうか。それとも、税抜き価格から引かれ...

yun********さん

2016/4/1720:39:58

図書券て、税込み価格から引かれるのでしょうか。それとも、税抜き価格から引かれるのでしょうか。

例えば、本体価格1000円の本を買うとき、図書券を500円分を使い540円となるか、580円となるか気になります。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/4/1720:57:28

図書券には税額は含まれていません。(500円の券で540円分の買い物ができるというものではありません)

>例えば、本体価格1000円の本を買うとき、図書券を500円分を使い540円となるか、580円となるか気になります。

・・・よって、この例で、500円の券1枚と現金で支払う場合は、現金額は580円になります。

ちなみに、図書カードもカードの額面以上の買い物はできません。

質問した人からのコメント

2016/4/24 16:02:20

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2016/4/2015:24:29

>本体価格1000円の本を買うとき、図書券を500円分を使い540円となる か、580円となるか気になります。

ご質問の意味が分かりません。
本屋さんから請求された金額に対して額面金額で図書券と追加現金で払うだけの話です。 例えば、税込み540円の本は額面500円の図書券では、追加で40円を支払う必要があります。 ごく自然な道理ですね。