ここから本文です

K-Popが欧米ですごい人気だというのはウソだったのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/4/1805:48:08

K-Popが欧米ですごい人気だというのはウソだったのですか?

외국인들은 한국에 대해 얼마나 알고 있을까?
https://www.youtube.com/watch?v=boqC57RYVIU

補足BIGBANGや少女時代は有名なのかと思ってた。

閲覧数:
601
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2016/4/2016:52:05

you tube再生数などはあてになりませんよ。

やはり韓国人はこういうネット系のものを操作するのが上手いという、証拠がでました。
自分はフィギュアスケートにも興味あるのですが、今度アメリカであるコーセーカップで、アジアの女子シングル枠ひとつを
日本の本郷理華 中国のジジュンリ 韓国のパク・ソヨンの3人で争ってたのですが、なんとネットで募集した一般の投票数が、日本の本郷より全然下手な(下手でもキム・ヨナなきあと韓国では№1ですが)
パク・ソヨンが投票で一位でした。

ソヨン選手は韓国ではヨナなき後一位ですが、世界ランクは26位と 海外の放送だとカットされるレベルの選手です。(本国ではやるでしょうがね)

本郷選手は世界ランク8位と海外の試合でも放送されるレベルです。

なのに、海外で放送されないランキングのソヨンが放送される本郷より得票数が上ってのがありえません。
まあ、最終的には、かろうじて本郷選手がその一枠を勝ち取りましたが

これで韓国人が自国のネットの票を、操ってるってのが確信しました。

こんなことしてかえってソヨン選手が気の毒なような気もするが。

投票結果 ↓

フィギュアスケートコーセーカップ アメリカ

チームアジアの出場選手・メンバー一般人のネット投票の結果

女子シングル
本郷理華 日本 46.2% 世界ランキング8位
李子君(ジジュン・リー) 中国 3.3% 世界ランキング33位
朴小宴(パク・ソヨン) 韓国 50.5% ← 世界ランキング26位 絶対50%も取れる選手ではない。
フィギュアに詳しい人なら絶対わかります。

男子は韓国人がいないので妥当ですね。↓

男子シングル
ボーヤン・ジン 中国 51.6%
ミーシャ・ジー ウズベキスタン 38.9%
ハン・ヤン 中国 9.5%

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2016/4/1813:24:24

数億人いる欧米人の中から数名の声で人気を判断するの?

ビックデータを使いましょう。

J-POPとの比較でアメリカ、イギリス、ドイツ共に同じ傾向。昨年から急激にK-POPへの関心が高まっているのが判るでしょう。

数億人いる欧米人の中から数名の声で人気を判断するの?

ビックデータを使いましょう。...

rtj********さん

2016/4/1806:10:38

全然知らないけど。

誰が言ってたの?