ここから本文です

熊本地震でいたる場所で募金活動がされてますが確実に届けてくれる所ってどこです...

fir********さん

2016/4/1808:12:21

熊本地震でいたる場所で募金活動がされてますが確実に届けてくれる所ってどこですか?

元コンビニ店長ですが、うちのオーナーは東日本大震災の時の募金をほぼ全て自分の懐にいれてましたのでコンビニ募金はあまり信用ならず、アグネスの活動募金も信用出来ません。僅かながらのお金なんですが、自分も阪神大震災を経験してますので被災された方々のことを思うと何かしら行動せねばと思いました。どなたか教えていただけませんか?

補足地震で被災された方、亡くなられた方に心よりお見舞いとご冥福を申し上げます。

閲覧数:
1,829
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2016/4/1814:25:27

赤十字辺りに募金でいいんじゃね?
あとは何もせず見守りましょう。酷かもしれないけど素人が何かしようとしても返って邪魔になるだけなので、やるとしたら募金ぐらいしかありません
もしやるとしたら復興してから熊本に金を使いましょう。
これが一番です

  • 質問者

    fir********さん

    2016/4/1815:04:52

    まさに正論ですね。
    素人の自分が何かをしようとしても邪魔になるだけですから、募金して復興したら熊本に行って、お金を落とします。

質問した人からのコメント

2016/4/23 00:02:58

皆さま色々な助言ありがとうございます。
かなり迷いましたけどatokirusiさんにベストアンサーします。
本当に、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2016/4/1813:05:56

↓こいつ(kankchi_kitasenju6)は、基地外なんで相手にないでね!

s20********さん

2016/4/1808:38:19

日赤か共同募金会

間違っても日本共産党にはしてはいけない
選挙資金にされる
証拠は下記

日赤か共同募金会

間違っても日本共産党にはしてはいけない
選挙資金にされる
証拠は下記

pip********さん

2016/4/1808:32:18

熊本県のホームページを見ると、新着情報
(4月15日)に募金の件について書かれています。
http://www.pref.kumamoto.jp/Default.aspx
ここだったら確実に県民のために使ってくれる
ので、いいと思います。

Tポイントで寄付することもできますよ。
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=387

カンキチさん

2016/4/1808:27:53

被災地の県庁か市役所・区役所の、義援金窓口だ。募金を生業としている団体は全て募集詐欺だから、絶対に振り込んではいけない。コンビニや駅前の募金箱の中身をチャブったら詐欺行為だから、そのコンビニオーナーを匿名で警察に告発しなさい。

dai********さん

2016/4/1808:24:02

1番いいのは地元の県庁です。