ここから本文です

振袖専門店での就職。24女です。

m_6********さん

2016/4/1812:16:28

振袖専門店での就職。24女です。

月給16万8000円~
賞与年2回、特別手当年2回など待遇がいい求人を見つけました。成人式の時にも、お世話になったお店です。
しかし、ノルマが一切ないと書かれてあり、ネットで調べた結果、着物店は着物を多く買わされ、使えない社員はすぐポイすると書いてあり、不安に思っています。
ノルマがないということは、やはり社員が着物を買っているからなのでしょうか??
回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/4/2515:35:59

着物店に限らず、どの業界でもそういうところはあるのでは?この業界だからぜんぶだめ、とか、この業界だからぜんぶ大丈夫とかいうことはないし、個々のケースをみるしかないのでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

着物 の求人情報(5,144件)

静岡県伊豆長岡本式の着物が着れる仲居さんのお仕事です!
  • 株式会社アルファスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県
アルファリゾート
≪着物に興味のある方なら歓迎≫和装小物、和雑貨の販売
  • 呉服のもろふじ 穂波店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県飯塚市枝国
シフトワークス
【着物の接客サポート】知識なし!未経験OK!着付けもでき...
  • 呉服のほていや 四日市北店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 三重県四日市市
マイナビパート
着物和装小物の接客販売
  • ほていや 三好店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 愛知県みよし市三好町
求人ジャーナルネット
着物販売スタッフ、売り場担当(ファッション)
  • 佐沼屋呉服店
  • 正社員
  • 年収310万円〜400万円
  • 茨城県龍ケ崎市・その他の勤務地(2)
エンバイト
着物の販売スタッフ(仕入れや販促企画にも関われます)完...
  • 株式会社いちは
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都中央区銀座
enウィメンズワーク
着物専門店スタッフ/サポート
  • イオンモール大垣
  • 正社員
  • 時給900円〜
  • 岐阜県大垣市外野
イオンモール大垣
未経験者、主婦・フリーター大歓迎!着物レンタル・販売ス...
  • 株式会社ヨシヅヤ呉服部
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜870円
  • 愛知県津島市津島(大字)
株式会社ヨシヅヤ呉服部
ファッション雑貨・小物・インテリア販売 その他接客全般
  • iDA MODE BUSINESS
  • 契約社員 正社員
  • 月給22万円〜25万円
  • 新潟県
iDA
着物の接客サポート 知識なし 未経験OK 着付けもできなく...
  • 呉服のほていや モレラ岐阜店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 岐阜県本巣市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/4/2116:16:41

着物屋さんに限らず、なにかしらのノルマってあるでしょうね。
でないとそういう販売店っていうのはやっていけないんじゃないですか???
まぁ、せっかくの好条件なら働きたい気持ちはあるかと思いますが、慎重に考えられることをおすすめします。