ここから本文です

小学校6年生の宿題です。

hym********さん

2016/4/1815:47:01

小学校6年生の宿題です。

一 + 曲 + 豆 = ? 漢字一文字で何になるのでしょうか?

どなたか知恵をお貸しくださいm(__)m

補足皆さん、たくさんの答えありがとうございましたm(__)m。
結局、「一」は先生の出題ミスで「曲」+「豆」=? で答えは「豊」でした。
お騒がせしましたm(__)m。

閲覧数:
387
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riu********さん

2016/4/1815:48:04

「豊」でしょうか。
勉強がんばれ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cck********さん

編集あり2016/4/2116:45:05

私も、「豊」だと思います。
もしかしたら、一 + 曲 + 豆 = ? 漢字一文字で何になるのでしょうか?ではなく、一 - 曲 + 豆 = ? 漢字一文字で何になるのでしょうか? では無いでしょうか?

疑問が解決して、良かったですね…。

hib********さん

2016/4/1820:03:48

一つ思いついたのですが、元の問題がもし漢字の足し算(合体漢字)で、
質問者様の仰る一文字では無く、本当は二字熟語だったとしたらなのですが、

宀+豆+田+曲+一+口

が元の問題であったなら、『豊富』になると思います。



参考程度に。

yhu********さん

2016/4/1816:12:43

豊しかありませんよ‼

一はどこにもつけられません。

yor********さん

2016/4/1815:50:20

一が無ければ
『豊』なのですが…