ここから本文です

前に何度か自分のことを陰でインキャと言う人はどうしたらいいですかというような...

osk********さん

2016/4/1818:47:26

前に何度か自分のことを陰でインキャと言う人はどうしたらいいですかというような質問を知恵袋でさせていただいたのですが、今回、その人と席替えで同じ班で隣の席になったのですが、どうすれば

いいでしょうか?

この質問は、ror********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ror********さん

リクエストマッチ

2016/4/2017:42:53

相手が落し物したら拾って、一声掛けるとか、そういう小さな親切&声かけをしてみては?そこから、少しでも仲良くなって、インキャラというイメージを払拭できればいいですね。それで、相手が裏で何か言うようでしたら関わらないのが一番です。そんな奴と関わっても、いいことなんてありませんから。あと、これは主観なんですけど、インキャラって、私にはそんなに悪いイメージには感じないのですが…。むしろ、大人っぽい、真面目、ミステリアス、クール、とか素敵な要素もあると思うんです。たとえば、自分の意見はしっかり堂々と言う、とか、人と話すときは相手の目を見てハキハキと話す、誰も手を挙げない係を率先して引き受ける、とか、そういうしっかりとした部分をつくれば、主様のそのキャラを上手く活用しつつ、いいイメージにつながると思います。

質問した人からのコメント

2016/4/20 23:22:21

ありがとうございます!今度やって見ようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる