ここから本文です

離婚して養育費をくれません、協議離婚のとき、金がないと、相手にされませんでし...

den********さん

2016/4/1819:42:22

離婚して養育費をくれません、協議離婚のとき、金がないと、相手にされませんでした。養育費を請求できるのは、今まで請求してませんでしたが、預金も無くなり困っています、何年か過ぎると時効

ってありますか、

閲覧数:
337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2016/4/1820:02:53

時効はありません。
家庭裁判所を通して養育費の請求をしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

編集あり2016/4/1923:23:57

法的には支払い義務もあるし、家裁でも支払いの決定は出るし、給与所得者だったら差し押さえもできるけど、
実質問題、相手が無収入だったら もらえないですよ

ところでご自分は働けないのですかね?

かすみんさん

2016/4/1921:45:29

⇧同様です 養育費は必ず支払い必要があります 自分の生活を犠牲にしても 先ずは市町村の無料弁護士と相談してみてください その上で、相手の財産差し押さえの処分が取れます 先ずは弁護士と相談を! 法テラスも初回無料で相談できますから急ぎましょう!