ここから本文です

天涯孤独になっても生きる意味があるんでしょうか?

hub********さん

2016/4/1823:07:53

天涯孤独になっても生きる意味があるんでしょうか?

一人で誰にも頼れず生きるのはつらいはず....何を糧にどうやって生きていいのか分かりません。

閲覧数:
3,584
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2016/4/1903:48:44

生きる意味があるんでしょうね。
正確には、生かされてゆく意味があるんでしょうね。

空想では無く、私は過去30回以上、後天的てんかんで自転車転倒して、
救急搬送7回体験するも、ほとんど無傷で生かされ続けています。

同時に22年間、2人(母と姉)を介護済ませたので、
私自身の新たな未来人生の始まりだと想っています。
もちろん、開き直って、生きてゆくだけです。

  • 質問者

    hub********さん

    2016/4/1918:58:28

    私の父もてんかんの可能性があります。
    父は確信したように私に一人で暮らせるようになれと言います。
    私も父には出来る限りの事はします。その後一人になった時私は意味も分からず生きていくと思います。
    頑張る理由が分かりませんが私も生きると思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2016/4/1823:32:24

別に誰かのために生きるだけが人生じゃないでしょう。
誰もいなくても生きてるなら何かの意味はあると思いますが。

ただ、そういう人が死んでも周りには影響はほとんどないでしょうね。
喜ぶ人もいなければ、悲しむ人もいない。
誰にとってもどうでもいい。
私はむしろそれはありがたい事のように思えますけどね。
それが嫌で死にたいとか思う人がいたら、それは究極のかまってちゃんかな(笑)

rar********さん

2016/4/1823:15:03

わたしももうすぐ両親が亡くなります。

天涯孤独になれば自分も死にます。