ここから本文です

過払い金請求に際しての相談 現在返済中の借金があり(既に完済もあり) ふとネッ...

dai********さん

2016/4/1906:33:08

過払い金請求に際しての相談
現在返済中の借金があり(既に完済もあり)
ふとネット広告のよくある、匿名で電話番号だけ
入力すれば簡単に診断出来るサイトにアクセスしました。
最終的にはあ

る一件の弁護士事務所が表示されて
ぜひご相談下さいとの旨が書いてありました。
近い内にどこかへ相談しようかなとは思っておりましたが、その表示された弁護士事務所から3日に一回くらいのペースで電話が来るようになりました。
最初の1、2回は気にしてなかったのですが
最近しつこいなと思うようになり。。。
しっかりとホームページに顔写真も載っている
事務所なので詐欺とかではないとは思います。

そこで教えて頂きたいのですが
他の弁護士事務所もこちらから少しでも連絡を
取った場合っていうのはこんなに電話をかけてくる
ものなのでしょうか?

閲覧数:
586
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2016/4/1909:37:15

弁護士です。

そうみたいですね。よく聞きますよ。
あまりにしつこいからやめたと先日聞きました。

確かに詐欺ではないでしょう。

弁護士側からすると、過払案件は
「請求しない意味が分からない」
と感じるのでしつこい勧誘になるようです。

家族に内緒にしたかったのに、事務所名入りで郵便物が届いたなんて話も聞いたことがあります。

とはいえ、普通はそこまで勧誘はしません。
勧誘が多いのはCM、広告多めの事務所の特徴です。
その勧誘で実際に頼む人もいますし、かえって不信感を持つ人もいます。信用できると思うところに頼んでください。

ただわかってほしいのは、それだけ電話がかかってくるということは、あなたにとって過払金の返還請求はメリットがあるということです。決してあなたにデメリットがあるようなことではありませんよ。
仮に時効で消える直前なんだとしたら、早く請求しないといけませんから、私も電話をかける気持ちは分かります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2016/4/1919:51:09

そのお気持ちとてもよく分かります‼︎
私も同じ経験がありますし、私の場合は、その中の1つで、大手司法書士事務所に依頼までしましたから....そしてとても後悔しました....

正直、口コミランキングや過払い金についてのサイトに【過払い金に強い事務所は】みたいなのに出ている事務所はお勧め出来ません。あれはCM料を払って掲載しているのではないかと....

法テラスで相談してみたらいかがですか?質問者様に合った弁護士さんを紹介してもらえるそうですよ。

私は大手司法書士事務所を解約して、自分で探した個人弁護士事務所に依頼しました。
最初にメールの無料相談をして、ワザと携帯電話の番号を入れてみましたが、電話は来ませんでした。しかも、メールの返信には勧誘の様な文章もありませんでした。

awp********さん

2016/4/1911:03:21

つまるところ、カモと認識されたのでしょう。

弁護士の有償での紹介は犯罪です。
断言はしませんけど、その手のサイトは極めてグレーだと思います。