ここから本文です

消費者金融についてです。 お金に困っていてある中小企業に申し込みをしたところ...

cnt********さん

2016/4/1913:45:56

消費者金融についてです。
お金に困っていてある中小企業に申し込みをしたところ、返済能力を試すために10000円貸します。金曜日に30000を口座に振り込んで20000はキャッシュしますとのことで

した。また、返済能力がないので、キャッシュカードをレターライトパックに入れて送ってこいと言われました。また、電話番号検索をしたところ、業者登録されてませんでした。この場合、どう対処するのが適切ですか?教えてください。
補足
担保としてキャッシュカードと暗証番号を書いて送るように言われたのですが、普通こんなことってありますか?また、具体的な金額を提示せず一万円を貸し付けるなんて詐欺ですよね?解答求めます。

補足この場合の対処方法をお願いします

閲覧数:
175
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhg********さん

2016/4/2522:13:39

怪しい取引ですね

普通消費者金融でも銀行でも貸し出すときは
利息を先取りして貸し出すのが普通ですよ
一度消費相談センターにご相談ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s08********さん

2016/4/2522:04:59

詐欺ですね。警察へ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2016/4/2009:11:56

この手を話は国民生活センターに相談するのが良いです、以下に詳細がありますが、局番なし188で、近くのセンターの番号を教えて貰えます。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

rkc********さん

2016/4/1913:59:54

止めましょう。
まっとうな業者で借りましょう。

moc********さん

2016/4/1913:47:29

明らかに、詐欺です。