ここから本文です

突発性難聴と仕事 今日突発性難聴と診断され、本来なら入院と言われました。個...

rikapoo11270414さん

2016/4/1916:41:12

突発性難聴と仕事

今日突発性難聴と診断され、本来なら入院と言われました。個人病院だったので入院設備がなく、ステロイドを含む数種類の薬を処方され、肉体労働を禁止といわれ、安静を言わ

れました。
私はカスタマー兼雑務(某運送会社)をしてますが、ストレスが半端なく、重いものを持つことも多々あります。
頸がんの手術もしており、最近再発の疑いがあると。

来月で転職が決まってますが、正直数日休みたいです。
突発性難聴になったことがある方、仕事はどうされてましたか?

閲覧数:
2,965
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ak_nicedayさん

2016/4/1922:22:13

医者の診断書があれば休める職場なのでしたらぜひ休むことをすすめます。
安静治療は大切です。
入院位しないと休めないなら、入院設備のある病院を紹介してもらって入院してもいいくらいです。
どこまでしたら確実に治るかは明言できないのが突難の問題ですが、やれることは全てやるべきだと思って診療にあたっています。

質問した人からのコメント

2016/4/24 16:40:30

毎日着信がありストレスです。入院を検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/4/2023:12:24

私は入院設備の無い個人病院で診察をしてもらいました。
通院でのステロイドの飲み薬による治療と、別病院へ入院しての点滴によるステロイドの投薬の選択を迫られました。
私の場合は入院による点滴投薬を選択しましたので、仕事は1週間程度休み(有給休暇)ました。(点滴での投薬のほうが効果が期待できると判断したため)

突発性難聴は、早期に適切な治療を始めないと完治する可能性が低くなるようです。経口での投薬と点滴での投薬に、どれだけの効果差があるのかはわかりませんが、後で後悔することのないように、医者とよく相談して最善の治療をすぐに始めるべきだと思います。少なくとも当面は治療優先で、仕事を休むことも含めて安静に生活すべきだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。