ここから本文です

私は髭が濃いので脱毛を考えています。 濃い人ほど泣くほど痛くて、期間も長いと...

r41********さん

2016/4/1918:22:59

私は髭が濃いので脱毛を考えています。
濃い人ほど泣くほど痛くて、期間も長いと聞きましたが、本当ですよね?

閲覧数:
170
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2016/4/2115:41:52

レーザー脱毛(光脱毛もかな?)はメラニン色素という毛の黒い色素に反応します。
ですので、毛が濃い=密集して生えている人はその分レーザーが反応しやすくなりますので痛みも大きくなる傾向があります。
1本1本が太いけどまばらな場合は大きな差は出ないみたいです。

そして黒い色素に反応するということは、表面に出ている毛にしか反応しません。
毛には生え変わりの周期がありますので、密集している=毛穴が多い場合は生え変わりの回数も多くなります。
ですので、施術の回数も多くなり期間も長くなります。

ちなみにクリニックの脱毛の方が効果も大きくて回数も少ないようです。
それでも自分は大阪梅田中央クリニックってところで15回くらい通いました。
参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる