ここから本文です

「歯茎が下がっている状態」というのは 具体的に、歯がどれぐらい見えている事を...

mar********さん

2016/4/1919:05:37

「歯茎が下がっている状態」というのは
具体的に、歯がどれぐらい見えている事を言うのですか?


歯の白い部分が、どれぐらい露出していると
「歯茎が下がっている」事になるのでしょうか?

健康な歯茎の人は、見えている白い歯は、何cmぐらいですか?


もちろん個人差があるとは思いますが
基準値とか平均値みたいなものを
教えて下さると嬉しいです。


どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

閲覧数:
1,318
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2016/4/2613:08:49

>「歯茎が下がっている状態」というのは具体的に、歯がどれぐらい見えている事を言うのですか?

常態と比較をして下がった、ということのみです。
具体的な数値はありません。


>歯の白い部分が、どれぐらい露出していると「歯茎が下がっている」事になるのでしょうか?

上記のとおりです。


>健康な歯茎の人は、見えている白い歯は、何cmぐらいですか?

歯種によって異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2016/4/2116:01:42

歯科医師です。
歯茎が健康な状態では歯の根っこの部分は歯茎に覆われ、歯冠部のみが口腔内に露出しています。歯茎が下がった状態というのは根っこが出ている状態になります。根っこが出ていたら歯肉が下がった状態です。