ここから本文です

友情関係の質問です。

yak********さん

2016/4/1920:39:31

友情関係の質問です。

(中学校入りたての女子校中学生です)
最初に言いますが、私が思う限り、いじめではありません。あくまでも、いじりだとおもっております。

私は、父の影響で小さい頃から野球が大好きでした。ヤクルトファンで、よく神宮にも行きました。小さい頃からファンなので、今はもう大ファン、いや!大々ファンです。
それを、入学直後ながら新しい友達も知っています。
私は調子にのって、というか冗談で、

「将来○○選手と結婚するぅー(笑)」

とか言ったんです。(これは、私が悪かったと思っています)そしたら一人の女の子が、だんだん私をからかうようになって、

「え、○○さん(私の名字)?!○○さん(結婚する!と言った選手)じゃないの?!」

とか言い出しました。
私は、そこではあまりムカつかず、ただただ違うしー!とかいってスルーしていました。でも、そのからかいがどんどんエスカレートしていったのです。
他の子にもからかわれるようになりました。まぁ、普通に友達のように話したりするのですが、からかわれるのがすごく嫌です。


こういうとき、みなさんならどうしますか?また、どうしたらいいですか?
私をあまりからかってない子に、LINEで相談して、大丈夫!と言い合っているのですが、一人でも多くのかたの意見が知りたいので質問させていただきました。

長文を失礼しました。

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2016/4/2007:15:39

その選手の名前のこと以外にもからかわれるようになっていったのかな?

中学生はそんな時期だと思います。

からかったりからかわれたり…
遊びのつもりが相手を傷つけたり、自分はそんなつもりではないのに嫉妬されてたり…
いろんなことを繰り返して
人との関わり方を広げていく時期なんだと思います。

あくまでもイジリと思うなら
1番いいのは自分は好かれてるからからかってくるんだろうなぁと受けとめて、気にしない。
或いは明るくイジリかえすことです。

或いは
溜め込まずに上手く伝えること。
もしかしたら不機嫌になるかもしれないけど
あなたっておもしろいけどイジリ過ぎるとは、傷つくわーとか言うことです。
明るく言えばよいです。

内容によりますが
相手は悪気なく言った言葉やからかいだった場合い、
こちらも悪気なく感じたことを伝えてもいいと思うよ。

ただ言ったことで悪化、例えばからかいがひどくなったり
仲間をつくって陰でもコソコソするようになったりすることもあるから、相手をよく見てね。
そういうタイプは
流してほっといた方がいいのよ。刺激されると貴方にヤキモチを妬いてきたりするからね。

無視されてなかったり、いじめにまでなってなかったら
私ならあまり相手にせず、でもあまりに嫌だった時は

言い過ぎだよ〜!とか
傷ついたーー!とか
根がまじめだから今の一言で今夜は寝れないわー!とか

言っときます。

優しいこならあ。言い過ぎた!?と思うんじゃないかな?

まだまだこれからの人間関係。
頑張ってくださいね^ ^

質問した人からのコメント

2016/4/20 07:26:44

ご丁寧な回答ありがとうございました!
これからの人間関係頑張ります!

他のかたも回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2016/4/2005:12:19

適当に話を合わせてみては如何でしょうか?
御検討を宜しく御願い致します。