ウォルトディズニーワールドのレストランについて ほぼ初海外のためツアーでwdwに行く予定でいます。来年の4月予定なのですが、ツアーパンフレットが出るのが早くて10月と言われました。

ウォルトディズニーワールドのレストランについて ほぼ初海外のためツアーでwdwに行く予定でいます。来年の4月予定なのですが、ツアーパンフレットが出るのが早くて10月と言われました。 wdwのレストラン予約が180日前からと知り、ツアー予約決定してからでは間に合わないと思い悩んでいます。 色々なサイトを見てもレストラン予約には宿泊ホテル名や滞在期間などが必要なようで、ツアー予約決定前には予約出来ないのかと不安になりました。 ニコスカードのハローデスクでの予約でも、やはりホテル名など必要になりますか? Be our guestのディナーの予約とプリンセスのグリーティングのあるレストランの予約をしたいです。人気があるようで、できれば180日前に予約したいです。 もしわかる方いましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

レストランを予約したいだけならマイディズニーエクスペリエンスのアカウントを作って予約しておけますよ!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も回答して頂きましたので、ベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/4/26 7:58

その他の回答(3件)

0

miwaさんの書かれている通りです。 4月とのことですが、来年のイースターは4月にあります。 イースターの一週間は、日本のGWのような感じで 混むようですので、もし日程がイースターにかかっている ようであれば、やはりレストラン予約は急いだ方が 良いと思います。可能であればイースターを外して旅行に 行かれる方がよさそうに思いますが。 WDWは、個人手配でも行きやすいので、ミッキーネットさんを 利用するなどして個人手配で行くことも選択肢としては ありだと思いますよ。

0

ディズニーのホームページから予約可能ですが、Disney accountが必要です。 予約の段階で一緒に行く人の名前まで登録します。Disney accountを作成したら、My Disney ExperienceのMy Family & Friends Listで一緒に行く人の名前をAdd Guestsしてください。 チケットを購入したら、登録したゲストの名前とチケット情報を関連付けます。 https://disneyworld.disney.go.com/dining/#/reservations-accepted やり方はこちらに詳しく。 参考:http://wdw.webcrow.jp/2016/04/20/restaurant_reservation/

0

WDWでのレストラン予約には、ホテルの予約番号は必要ありません。 ただWDWのHPで、マイディズニーエクスペリエンスというアカウントを取得する必要があります。アカウントを取得してしまえば、そこからレストラン予約が出来るようになります。 ツアーを予約しましたら、ホテルとパークチケットの予約番号をマイディズニーエクスペリエンスにリンクさせてください。リンクさせることで、FPを事前に予約でしたり、マジックバンドのカスタマイズが出来るようになります。 ツアーによっては予約番号を教えてくれないところもあるようで、もし教えてもらえないとFPの事前予約やマジックバンドのカスタマイズはできませんので、その点ツアーの予約前に確認されることをオススメします。

ありがとうございます。マイディズニーエクスペリエンスからレストラン予約する際にはツアー予約がまだでも出来ると言うことで合っていますか? 予約番号についてツアー会社に確認してみます!