ここから本文です

アブ5000Cを譲ってもらいました。

o_z********さん

2016/4/1922:52:21

アブ5000Cを譲ってもらいました。

トップウォーターに使用するつもりです。
皆さんの使用ラインと太さを教えて頂けませんか?
また、下巻きは使用されてますか?

閲覧数:
438
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2016/4/1923:25:49

どんなトップやるかにもよるけど、

1ozクラスのルアー投げるなら5000Cには50ポンドくらいがやりやすいんじゃないかな。

視認性の良いカラーのトップ専用PEならライン性能は大差ない感じでオーバーパワーなわけだし、むしろ、リールの色やブランクスの色とか見た目のカッコよさで色を選ぶってところ。

下巻きは、5000Cならエノコマイザーだろうね。

  • 質問者

    o_z********さん

    2016/4/2012:32:38

    PEラインは視認性でカラーだったんですか。。。それも、知らなかったです!お洒落であのカラーだと思ってました!
    46ポンドくらいのPEで14グラム〜28グラムまでのルアーを投げようかなと思ってきました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2016/4/2013:21:24

5000番代でしたら、PEの6号を巻いて
います。使いやすいので。

下巻はしていません。

ルアーとの接続は、ダブルラインを作って
ちちわ結びにしています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2016/4/2011:51:18

ride_and_fish2006←コイツの言う事は全く参考にならない、たんなるアンチ野郎。

rid********さん

2016/4/2006:09:07

ナイロン8LB一択です。
ハトリーズの羽鳥さんのスタイルですね。

usa********さん

2016/4/1923:30:21

いつのものでしょうか?
オールドと 言われる5000Cなら エコノマイザーと 言うものを 使えばかさ上げ出来ます。
また オールド以降なら 下巻きしたほうが いいです。
更に RCNモデルなら 軽量浅溝スプールに なってますから 下巻きは 必要ないです。
見分けるポイントは オールドは スプールロックの時に ハンドルに 遊びがあります。
オールド以降には ハンドルに遊びがありません。
トップウォータープラグは オリザラとか 使いますが ナイロンの12ポンド使ってます。