ここから本文です

大人の塾ってないのでしょうか 訳あって中学は全然勉強しませんでした。 なので...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2000:58:24

大人の塾ってないのでしょうか
訳あって中学は全然勉強しませんでした。
なので小学生ぐらいの学力しかなくて、定時制では間に合いません。

そこで塾と検索したらみんな子供のことばかり。

家庭教師はあるっぽいですが、目的の場所に行って勉強したいのです。
大人もできる塾を知りませんか。

補足自分は歳いってるので
教師が年下になる可能性が高いのです。それは絶対嫌なんです。
せめておばさんに教えてもらいたいです(おじさんは威圧的で昔から苦手で)

それに家庭教師はピッタリそばについて、ジーっと解いてるところを見る人が多いと思います。
後ろからジーっと見られるそういう威圧が苦手で・・・呼んだ時だけそばに来て教えて欲しくて、あとは離れていてほしいのです・・・)

注文うるさいと思いますが、そういうところも受け入れてくれるピッタリなところはないですかね・・・

閲覧数:
7,478
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egd********さん

2016/4/2021:20:26

子供が対象ですが、大人でも大丈夫かどうか聞いてみたのですか。
大人でも受け入れないとは言っていないと思いますが。
若しダメなら、教科書なら手に入ると思いますので、独学したらいかがですか。
多分数学なんか分からないかもしれません。そんな時こそ知恵袋を活用したらいかがですか。

  • egd********さん

    2016/4/2106:36:49

    補足見ました。結局、なんだかんだ言ってやる気がないと見ました。こんなんじゃ、何をやっても上手く行きません。釣られた自分が悲しいです。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塾 の求人情報(137,370件)

【学習塾の契約社員】個別指導@小学生向け補習/小学生向...
  • 個人別指導塾ブレーン 西葛西校
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都江戸川区西葛西
塾講師STATION
<未経験OK>個別指導,集団指導(小学生(中学受験)・中学...
  • 東大セミナー Passion明野教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大分県大分市
塾講師JAPAN
【大学生歓迎塾講師デビュー】生徒の逆転合格を目指しまし...
  • 武田塾 西宮北口校
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,600円
  • 兵庫県西宮市南昭和町
塾講師ナビ
【家庭教師・学習塾・予備校】(1)塾講師/1教科~/週1日・...
  • 明光義塾今治教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛媛県今治市
an(アン)
塾講師および教室マネージメント【地域密着で子供達と深く...
  • 株式会社セア教育研究所 阿山校
  • 正社員
  • 月給20万円〜23.6万円
  • 三重県伊賀市
転職ナビ
塾講師
  • 株式会社MEEK SPEAK
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,000円
  • 大阪府豊中市桜の町
はたらくぞドットコム
【塾講師アルバイト】集団指導(10名以上)@小学生向け補...
  • 進学塾ひかり塾 精華台校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
  • 京都府精華町
塾講師STATION
個別指導,集団指導(中学生の塾講師)
  • 進学塾CuoreaTomoZemi 北上教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜1,900円
  • 岩手県北上市
塾講師JAPAN
【人生を変える仕事にする】未経験者歓迎働きやすさ抜群塾...
  • 武田塾 可児校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 岐阜県可児市広見
塾講師ナビ
【塾講師アルバイト】集団指導(10名以上)@小学生向け補...
  • 進学塾ひかり塾 光台本校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
  • 京都府精華町
塾講師STATION

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2016/4/2621:40:12

TVで宣伝している「家庭教師のトライ」はいかが?
大人も相手にしているということで、相談に乗ってくれると思いますよ。

>ID非公開
だから全く情報が不明なのだが、東京多摩地区に住んでいるなら相談に乗れます。

しかし、
>(おじさんは威圧的で昔から苦手で)
って、決めつけられると、無理かも。

by 元小学校教員(中学・高校数学免許もあり)

her********さん

2016/4/2618:54:22

関西の方向けなら、アイメックという塾が社会人向けで個別指導をしています。

http://www.i-kobetsu.com/adult/adult.html

kin********さん

2016/4/2021:48:20

目的が勉強したいだけなら
スタディサプリなどのネット塾を利用すればよいだけです。
難しい内容ではないと思います。

現実に存在する教室に通うのが目的なら難しいでしょうけど、
個人で経営している塾にしらみつぶしにお願いすれば
受け入れてもらえるかもしれません。

scd********さん

2016/4/2020:49:06

個別対応の塾があります 一人もしくは2人です

yag********さん

2016/4/2010:08:36

定時制には中学不登校なんて生徒も多いので、定時制高校でも大丈夫だと思いますよ。