ここから本文です

SoftBankの「あんしん保証パック(i)プラス」は必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/4/2012:33:16

SoftBankの「あんしん保証パック(i)プラス」は必要ですか?

今まで使っていたiPhone5が電池膨張のため、iPhone6sに機種変更しました。
膨張のため画面がほんの少しパカパカしていたため、SoftBankショップで下取りしてもらえず、そのままの値段で機種変更となってしまいました。

現在はiPhone6sの64GBを分割で支払いしていますが、毎月1万円弱の支払いが辛いです。
そこで、少しでも節約を…と思い料金を見返しているのですが、「あんしん保証パック(i)プラス」は必要なのか疑問に思いました。

前回のiPhone5は3年半使いましたが、修理に出すことも無くすこともなく、最後の電池膨張だけでした。

みなさん、保証に関してどうされていますか?
また、どのように携帯代を安くしていますか?
教えてください!
ちなみに、今月の利用内訳です。

・ホワイトプラン 934円
・パケットし放題フラット 5700円(通信使用8GBででした)
・通話料 0円
・S!ベーシックパック(i) 300円
・あんしん保証パック(i)プラス 650円
・月々割 -2625円
・分割支払金 4545円

閲覧数:
10,318
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2016/4/2321:57:34

自分はsoftbankのiphone5sが2年になり倍額の7500円になった為他社にMNPしました。

安くなるなら継続しましたが、ながく使うと高くなる為iphone6sの16GBですがApple care plus加入にスマートパスのダブル保証で7GBプランで約4800円程度です。

他に保証ふたつをカットすれば4000円程度になるのですが壊した時の負担大なのでダブル保証をつけてます。

まず安心保証パックは最初にApple care plusに加入されてないなら必要かと思います。

いざというときは何らかの役に立つ保証です。

相談者の場合かなり節約されているかと思います。

ただ機種変する前に保証入っていたなら一旦修理され保証額を使いきったらMNPしていれば今の内容と同じで約半額程度になりました。

今の状態がベストだと思います。次回は変える前に相談しましょう。

  • goo********さん

    2016/4/2322:18:22

    因みに今回は一括0円が意外と不利で月々割減額の可能性があった為、予備のガラケーとの二台同時MNPで一台はガラケー一台はスマホの二台契約です。
     
    下取り額を二台ということで更にphotoUを付け加えその額を全て機種代金に入れ一括購入し、他に手数料分を全て負担してもらいました。

    ガラケーは安くもなく高くもなく、機種が手に入った感じでフォトUは月額2円の二年縛りなので防水テレビとして使用です、

    トータル3台で月々5800円程度です。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/27 05:46:01

みなさま、ご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykn********さん

2016/4/2322:26:58

水没や破損した時の事を考えて、
壊れたら機種変更をすればいいやと思えるようになるまでは保険に加入していた方が賢明かと思います。
例えば4ヶ月で故障してしまって保険未加入だから同機種に機種変更をするとなると、
現在の機種の分割金4545円×20ヶ月
プラス新しい機種の実質負担額1920円×24ヶ月
を支払い続けていかなければなりません。
保険なしで修理するとしても結構な負担になりますよね。
なので、1年〜1年半は保険に入っておいて割賦残金が少なくなった頃に外してしまうのがよろしいかと思いますよ。

少しでも安くしたいという事であればあんしん保証パック(i)に加入し治せば150円は月々安くなります。

tun********さん

2016/4/2014:34:08

AppleCare+はメリットが多いので入りますが,キャリアの保証は入らない主義です。
メリット
AppleCare+ for iPhoneに加入すると、保証とサポートがiPhoneの購入日から2年間に延長されます。さらに、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、iPhone SEまたはiPhone 6以前のモデルの場合は1回につき7,800円(税込)、iPhone 6sまたはiPhone 6s Plusの場合は1回につき11,800円(税別)のサービス料で最大2回まで受けることができます2。
http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html
2年間サポートが大きいし,この修理費なら「大抵」キャリア保証の支払い総額をこえることはない。
それに三大キャリアならほとんどの人が2年で買い替えるので,それ以上の保証は無用と思う。

nan********さん

2016/4/2014:18:02

自分はAppleもSoftbankの保証にも加入していません。
2年もてば良いという考えと、その間で故障した時は払うつもりだから。

>前回のiPhone5は3年半使いましたが、修理に出すことも無く・・・
壊れないかもしれないが、もしかしたら壊れるかもしれない。
その「もしも」が保険ですので、どうするかはあなた次第です。

プランについて
通話料が0円であり、8GB使っているのであれば、今のプラン継続がいいと思います。
現在のプランなら、スマ放題ライト(5分通話無料)が1,700円、データ定額8GBが6,700円、S!ベーシック300円となるかと思いますが、合計8,700円/月。
今は通話完全従量制の7GBですが、6,934円/月で使えてる。
(保証プラン、機器代差額は除く)

bro********さん

2016/4/2013:06:18

わたくし必ず入っています。
外装交換や基盤交換でトータルでは かなりのプラスです
現在は 650円/月の方です
150円/月で¥「なんでもサポート」ならお得でしょ?繋がりませんが!

加入せずに→気をつけて大事につかうか
加入して→気にせず適当に使うか

わたくしは 後者選択しています。
これだけは 必要経費と考え経費節減対象にはいれていません。
加入している限り「あんしん」ですし
再加入不可ですので…

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2016/4/2012:43:38

私は保証には最初から入っていません。
私はドコモのiPhone6sを使っていますが、本体代金を一括払いしたり、家族でパケットシェアをすることで月額を安くしています。