ここから本文です

薬の個人輸入で正規品を とりあつかっている 一番安全なサイトを 教えていただ...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2013:01:13

薬の個人輸入で正規品を
とりあつかっている
一番安全なサイトを
教えていただきたいです。

閲覧数:
2,077
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2016/4/2610:59:47

オオサカ堂を使いましたが、普通の薬が来ましたよ。
正規の薬の意味がよく分かりませんが、その薬の成分を開発して、認可を得た先発メーカーによる「先発薬」のことでしょうか?
だとしてら、日本の処方箋だって、正規品じゃないことになります。

日本の処方箋にも、海外メーカーのライセンス版だったり、特許切れ後に作ったジェネリックだったりします。

輸入サイトで扱うのは、先発薬もあるし、ジェネリックもあります。
これどこの国で作ってるんだ?っていうような激安薬もあります。
それでも、案外普通なこともある。
しかし、メイドインチャイナは怖いという話も。
ニセ薬もあるからです。

オオサカ堂はそこまでひどくいないようです。(今のところ)
ありうるのは、日本で認可されてない成分が入っていているケース。
そこは、自己責任で成分を確認するしかないと思います。

あと、オオサカ堂のアドレスが頻繁に変わるとか、
関連会社がたくさんあって、それぞれにサイトを作っている。
やたら、アフィリエイトを推奨していて、怪しいという意見もあります。

ただし、オオサカ堂に限らず、説明書が全然読めないこともありますよ。
英語ならまだいいけど、フランス語?もあります。先発薬でもね。
ジェネリックだと、もう、文字が全く読めないものも。例えば、タイ語。。。

その辺覚悟しましょうね。
まぁ、販売サイトのページに簡単な説明があるんで、あんまり困らないと思いますが。。。。。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/26 19:33:23

そーなんですね(+_+)
オオサカ堂りようしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snc********さん

編集あり2016/4/2122:39:06

正規品はサイトによらず手に入ります。
私はファイザー・イラクラリのノルバスクをjapan rxから台湾ベーリンガーインゲルハイム社のペルサンチンとタイのノバルティス社のボルタレンをKentから(経由で?)取
り寄せています。
アボットのクラリスロマイシン
はgold pharmaで手に入るようですが、私には手が出せないねだんです。
少量ゾロ品でも良ければ、最近品切ればかりのkusuriya3でしょうか。三元漢方でも良いかも知れません。

cat********さん

2016/4/2013:07:49

輸入薬は厚生省の認可が下りてない場合が多いので、
「正規品」、というのは無いと思います。サプリ程度
ならあるかもしれませんが・・・。鎮痛剤などのサイレノール
などは、取り扱いはあると思いますが抗生剤や向精神薬は
無いと思いますよ。どこの個人輸入のサイトでも「必ず医師の
診断を受けて、服用して下さい」と但し書きがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる