ここから本文です

熊本地震の報道でNHKは女性の人権ばかり優先して報道してますけど、こういうのは男...

pawh45hnto761wcxさん

2016/4/2013:50:47

熊本地震の報道でNHKは女性の人権ばかり優先して報道してますけど、こういうのは男性差別にならないんですか? 熊本地震関連の報道でNHKは女性の健康を守れとか、母子の健康を守れとか言ってばかりいるんですけど、それを言うなら被災住民全員の健康を守れと報道すべきではないですか?初めから男性の人権は無視されてるような報道スタンスで、差別が行き過ぎてませんか?

閲覧数:
941
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/2516:18:22

悪質な男性差別です。
報道する側も加害者ですね。

「女性のほうが大変」「男性は強いから平気」という妄信が定着した現代社会。
女性が過保護にされている一方で、男性は命を軽んじられ、苦痛を受けることを当然視される。
女尊男卑に歯向かってみても、「男なんだから我慢しろ」と押さえ込まれてしまう。
それが日本の現実です。

今の時代は、男性の人権こそ真剣に考えるべきです。

質問した人からのコメント

2016/4/25 17:52:15

「女尊男卑に歯向かっても押さえ込まれてしまう」というご意見は鋭いと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikaika946さん

2016/4/2019:42:49

男女不平等、超男性蔑視社会は誰が見ても明らだが、

あんたも男性なら少しは大目に見て、同情してやれ。

女は一生オムツが取れない人種なんだからさ。

被災地でもオムツの確保に必死なんだよ。

2016/4/2014:20:02

種の保存の観点からみれば男性は少なくても大丈夫ですよね。
女性は妊娠~出産が終わるまで次の生産活動は出来ませんが、男性は違います。
極論から言えば単純計算で男性は1人でも女性が100人いれば100体以上量産できるシステムだからです。

tra7345さん

2016/4/2014:01:58

実際に困っているのは『女性』でしょう?
こういっては何だが、極端な話、男は何も道具がなくとも
生理現象に関して困ることはない。
しかし女性は違う。そして、生理用品を求めるだけで
不謹慎などと(ヤフーからたどった記事参考)言われている
現実がある。
このことだけでも、女性のほうの人権を手厚くする理由に
なると思うがな。

女性は男性にない苦しみ(苦しみじゃないのかもしれないが
男にはわからんので)をいろいろ抱えているわけだよ。
あなたも男なら、そういう女性を守ってやるくらいのことを
言ってほしい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。