ここから本文です

AKB48の運営に文句が言いたいのですがどこへ連絡すれば良いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/4/2015:07:54

AKB48の運営に文句が言いたいのですがどこへ連絡すれば良いのでしょうか?

みるきーへの冷遇が本当に許せないです。
干されの挙句にこんな形で卒業だなんてみるきーがかわいそうすぎます。

これまでNMBをさや姉と共に引っ張ってきて、確かにスキャンダルがでたり問題は起こしたかもしれませんが、それも巻き返して総選挙で選抜復帰したにも関わらずそれ以降選抜に入ることもなく次世代選抜などという訳のわからない選抜で選ばれ(しかもセンターじゃない)、卒業だというのに直近のシングルのセンターはさや姉。

運営は自分勝手に卒業をほのめかす発言をしたからとかなんとか言ってるらしいですが、頑張って選抜に戻ってきたのにこんな扱いじゃそりゃあキレるに決まってます。こんなのあんまりです。許せません。

みるきーが卒業して困るのはNMBなはず。さや姉がAKBとの兼任を解除してNMBを盛り上げるために頑張るとは言ってますがAKBとの兼任を解除すればさや姉の露出は少なからず減ると思いますし、さや姉一人が頑張ったところでNMBの他のメンバーの人気が上がるわけではありません。(もちろんさや姉以外のメンバーが頑張ってないというわけではありません)
さや姉の負担がどんどん重くなるだけだと思います。このままではさや姉が潰れてしまいます。

卒業発表された以上卒業が覆ることはないと思いますが、せめて運営に文句は言わせていただきたいしみるきーには良い気持ちで卒業してほしいです。

長くなりましたが、運営への連絡方法を是非教えていただきたいです。回答お待ちしております。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2016/4/2017:20:49

質問してると言うより、運営に対する愚痴を書いているだけ。
文句を本気で言うつもりなら、とっくにやってる。
方法なんて幾らでも有る訳だし。
みるきーさんは、自分勝手な振る舞いで、AKBグループに迷惑を掛けたから、ペナルティは致し方ない。
脱退すれば、何でも自由に出来るのだからファンなら喜ぶべきでは。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/4/2021:47:07

確かに愚痴が主になってしまいましたがちゃんと質問もしています。最初から最後まで読まれましたか?

みるきーにも非はありますが、運営の対応もどうかと思います。まぁあなたに理解していただきたい訳ではないので別にどう言われても構いません。

卒業自体はみるきーも望んでいることなのでそれをどうこうしてほしいわけではありません。ただこれまでのみるきーへの冷遇に関して、運営に文句を言いたいだけです。卒業することが悲しいのではなく、干されたまま卒業することが悲しいのです。みるきーの納得いく形での卒業を望んでいるだけなのです。
    私が運営に文句を言ったところで変わらないものなのはわかっていますが、それでもやらずにはいられなかったので質問させていただきました。

ともかく、ご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2016/4/2601:36:35

ファンとしての気持ちを伝えるのも
悪いことではないですね。

でもね、みるきーに対する
運営の評価に文句言っても
変わる訳ではないので

あなたの憂さ晴らしで
終わりますね。

みるきーが出ていけば
他のメンバーの
チャンスが生まれて
喜ぶファンもいるのです。

みるきーは
譲ったのですよ。

var********さん

2016/4/2100:22:35

金があるなら探偵事務所に依頼すればなんでも調べると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pre********さん

2016/4/2017:43:27

人生なんか不満ばかりですよ。

buc********さん

2016/4/2017:31:25

わかりますよ・・・・でも、いまに見てればわかります。
AKB本体がくずれますから・・・・・
だからこそ、支店はがんばらなければいけません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

厭世人さん

2016/4/2017:03:10

今は 問い合わせはメールが一般的になって
しまったけど 法務局で法人登記してる業者なら
代表(総務)の電話番号 みつけることもできるよ

「責任者 だせや!」といって かましてやりなさい笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる