ここから本文です

防弾少年団のグクは 、 反日寄りの親日 って本当ですか? 「 事務所は韓...

bts********さん

2016/4/2017:08:21

防弾少年団のグクは 、

反日寄りの親日 って本当ですか?



「 事務所は韓国のARMYだけが大切で、他国のARMYは適当で良いと言う。それにヒョン達も事務所と同じようなことを言っている

。僕はどうしたらいいか分からない 」

のような、グクのペンカフェでの発言が話題になっていますよね。



日本でのハイタ会でも、 グクとホソクとジミンは神対応で。

けど、ホソクもジミンも、ネット上では色々と反日に関する悪い情報が沢山あります。



テテは、あれだけ「 日本が好きだ。 日本の漫画や映画を何回も観ている。」「 僕は韓国語はもちろん、 日本語や中国語やフランス語も分かります!」

と言っているのに、 神戸公演はテテとユンギの体調不良で中止になるわ、
ハイタ会は態度悪いわ。


私は防弾少年団を一生愛すと誓っていますが、 正直、グクしか信用出来ていない自分がいます。

グクだけ、決定的な反日発言や反日行動が出ていないし .. 。





詳しく知っている方がいれば、教えてください !

閲覧数:
134,330
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsg********さん

2016/4/2017:27:49

メンバーのみんなを信じるも信じないも、
質問者さま自身が彼らを信じるか信じないかに
かかっていると思います。

なので、反日なのか親日なのか…については
回答できません。

ただ1つ言わせてください。

> 「 事務所は韓国のARMYだけが大切で、他国の
> ARMYは適当で良いと言う。それにヒョン達も
> 事務所と同じようなことを言っている。
> 僕はどうしたらいいか分からない 」

このグクの発言についてなんですけど、私はカペを
見られるワケじゃないので、カペ会員の韓国人の
友達に、グクのカペでの発言を訳して送って
もらいました。すると…

「自分の映像を見て、まだまだ未熟である自分を感じる。
まだまだやりたいこと、やらなきゃならないことがたくさん
あるのに、なにから始めたらいいのかわからない。こんな
自分がすごく窮屈だ。この窮屈さ、理解してくれる?
自分がしっかりできるよう、力を貸してくださいARMY」

本当はもう少し長い内容ですが、大雑把に言うとこんな
感じです。これがなぜ「他国のARMYはテキトーで」という
内容に変わってしまったのか…。それが不思議でなりません。
韓国人の友達も、日本で間違った内容が出回っていることを
とても残念がっていました。
(ちなみにこの発言って2ヶ月近く前ですよね?なぜ今頃話題??)

一体どこからの情報を鵜呑みにしているのですか?
間違った情報を見て「彼らは反日かも…」と振り回されるより、
「私は防弾少年団を一生愛す」と誓っているなら、自分を、
彼らを信じて、素直に応援すればよいのではないでしょうか??

私も一時はそういう情報に振り回されてましたが、今は
そういうイヤな内容は見ないようにしてます。実際デマで
あることが多いし…。私は、彼らを信じて応援しています。
そうすれば、彼らも私たちを信じてくれると思うので…。

質問した人からのコメント

2016/4/20 18:50:03

適切なご回答 、有難うございました。

「bts 反日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2016/4/2018:44:20

メンバーを信じるも信じないも
あなた次第です。
メンバーが本当に反日だったとしても
本当のことは誰にもわかりません。
ハイタッチの態度が悪かったなどというのも 人の見方によりますし その時たまたま疲れていたのかもしれませんし 公演が中止になったのも メンバーが本当に体調不良で 事務所が決めたことですし なんとも言えないです。