ここから本文です

フェノール樹脂とは、どんなものですか? どういうものに使われているのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2320:12:03

フェノール樹脂とは、どんなものですか?
どういうものに使われているのでしょうか?

閲覧数:
665
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2320:14:11

フェノール類とアルデヒド類との縮重合により合成される熱硬化性樹脂。絶縁性・耐水性・耐薬品性などにすぐれ、電気部品・接着剤などに使用。初めて作られた合成樹脂で、ベークライトと称した。

電子部品などで絶縁状態を保ちたい場合などのペレットとして使用します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/2320:15:07

どうぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^
http://www.jpfa.org/what.html