ここから本文です

漢方に詳しい方に相談致します。

アバター

ID非公開さん

2016/4/2021:40:32

漢方に詳しい方に相談致します。

私は身体が生まれつき弱く、また左半身ばかりが悪いです。左足だけ常に水虫が出来ます。左足だけ外反母趾が酷いです。左足首はズレてて歩く度にコリコリ音が鳴ります(昔サッカーをやってたせいかもしれませんが)。左の股関節がズレており、可動域が狭いです。昔は良く勝手に外れました。手の関節は今でもとても柔らかいです。
左の鼻だけ慢性鼻炎で通りが悪いです。また酷い花粉症です。左耳は鼓膜がとても弱くて少しの気圧変化で激痛が走ります。心電図は毎回心室肥大や右脚ブロックなどで引っかかります。
漏斗胸です。胸を張って息を吸っても全然続きません。30分に一度トイレに行くくらいの頻尿です。尿の切れは非常に悪く排尿は他の人の3倍位かかります。時折心臓がとても痛くなります。お腹の動悸や胸の動悸は日常茶飯事です。
ご飯を食べた後猛烈な眠気が来て他の事が手につきません。空腹になると急性低血糖になり呂律が回らず冷や汗をかき手が震え出します。排便が不規則ですぐ便秘下痢をします。ストレスですぐに過敏性大腸炎になります。
本屋で立ち読みをしてるとすぐにお腹を壊したり、頭が熱く体がのぼせるような変な感覚になり立ってられなくなります。
タバコの煙を吸うとすぐに鼻がムズムズしてクシャミや咳が止まらなくなります。
暑さ寒さの変化に弱く、服の着替えを頻繁にしないとすぐにのぼせてフラフラになったり風邪を引きます。体力気力がなく、同じ運動量をしても体力がなかなか付きません。
ちなみに私は元々左利きですが、手だけ右利きに直しました。
これらの症状には漢方的にどういう体質が根底にあり、どういう処方が良いのでしょうか?

補足基本的に午前中や寝起きは意識レベルが非常に低く、また常に低血圧です(100/48)。
睡眠時間が7時間を切ると寝起きに物凄い自殺願望が起こります。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2016/4/2707:26:03

私が知ってる漢方では、対応できなさそうですねー

病院に行って診察してみて下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる