ここから本文です

心配されたい。病気になりたい。 高校生女子です。 ほんとに変だと自分でも思...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2021:52:39

心配されたい。病気になりたい。

高校生女子です。
ほんとに変だと自分でも思うのですが、人に心配されたいと思ってしまいます。
誰かの前で泣いてみたり、体育の時に過呼吸になって倒れる

とか。それで周りの友達や先生に心配される妄想ばかりしてしまいます。
でも実際、どんなに悩み事があってパンクしそうになっても、目に見えて病気になることはないし、至って健康です。人前で涙も出ません。それに、これは矛盾していると思われるかもしれませんが、実際に体調が悪くても、人にバレないように我慢してしまうんです。誰かと目が合ったらとりあえず笑顔を作ってしまいます。保健室になんて到底行けません。辛くて、何度もトイレに籠ってボーッとしたりします。
保健室やカウンセリングに行きたいと思ったことは何度もありますが、どうしても行けない理由がもう一つあります。家族には絶対に心配してもらいたくないからです。家族に体調が悪いところとか、泣いているところとかを知られたくありません。頑張っているところも見られたくないです。どうしてかは自分でもよくわからないです…。
体調が悪いと正直に言える人や、よく保健室に言っている人を羨ましいとさえ思ってしまいます。本当に辛い思いをしている人に対してとても失礼な事だとはわかっています。でも、私だって頑張ってるのに、と思ってしまいます。隠しきれないくらい具合が悪くなって、「大丈夫か?」って声をかけてもらいたいんです。
こんな事ばかり考えている自分が大嫌いですし、何故こうなったかもわかりません。

私は異常でしょうか……。どうしたらこんな考えを捨てられますか…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2016/4/2022:16:18

構って欲しいと思うのは全人類みんなの欲望なので、質問者様はなにもおかしくないですよ!
私もよく自分が死んだら誰が泣いてくれるだろうと思うとワクワクします

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/28 00:25:48

皆さんの回答を見て少し心が落ち着きました。
本当にありがとうございました。

「心配されたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/4/2223:13:49

私も高校生です。私は新学年始まってから精神が異常になり、まともに友達ができません。本当はたくさん友達がほしいです。だからほぼ毎日私も質問者さんと同じように思います。私が倒れたり病気になったらみんな心配してくれるのかなぁ〜って。
こう思うのは私もです。大丈夫です。でもこのままじゃ社会人に慣れないと不安なので少しずつがんばってます。

ちなみに、私が思いついたのは拒食症や過食嘔吐になって入院するとか考えてます。笑

2016/4/2022:09:09

ひとに心配かけない!心配かけてはいけない!
って、過去に何かあったときに強く決めたんじゃないですか?

そういう誓いのようなものがあるならキャンセルして
心配してもらってもいいんじゃないでしょうか。

「今日は具合が悪いの」って言うと
「だいじょうぶ?」って言ってもらえると思いますよ。

tuk********さん

2016/4/2022:05:06

僕なんか女の子にチヤホヤされる妄想をかれこれ10年は続けていますよ↜(╰ •ω•)╯ψ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる