ここから本文です

トレチノインとハイドロキノンでのシミ消しについて。

アバター

ID非公開さん

2016/4/2023:27:27

トレチノインとハイドロキノンでのシミ消しについて。

皮膚科でトレチノインとハイドロキノンもらってます。消したいのは体の色素沈着と顔のそばかすです。
皮膚科で指導されたのは、化粧水と乳液後、トレチノイン1:ハイドロキノン3〜4で手のひらで混ぜ合わせて塗るように、そして朝は日焼け止めを塗ること。

色々調べてみると乳液塗った後だとだめで化粧水と美容液とかにした方がいいとありました。あと塗る量はどのぐらいがベストなんでしょうか?これも3分ぐらいしてもまだベタベタするようなら塗りすぎと何かで見ました。
トレチノインとハイドロキノンの処方が2回目なのですが、1回目の時に何も起こらなかったです…
今は体も顔も手のひらで混ぜ合わせたものを手で塗ってます。そばかすは適当にちょんちょん乗せて塗り広げる感じで塗っています。

1.トレチノイン、ハイドロキノンを塗る時は化粧水と美容液にして乳液は塗らない方がいいのか
2.体に塗る時に、トレチノインとハイドロキノンを塗る前はボディローションなどではなく、化粧水と美容液、または化粧水だけでいいのか
3.ヒルドイドも処方されてるのですが、ヒルドイド後にトレチノイン、ハイドロキノンはどうなのか
4.両方を混ぜ合わせて塗る方法で効果があるのか
5.混ぜ合わせた時、かたまりができるのですが、これはこれでいいのか(これは次回皮膚科に行ったら聞こうと思ってます)
6.そばかすにはどう塗ったらいいのか
7.適量とはどのぐらいなのか

挙げるとたくさんになってしまいました(>_<)
わかる方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m
シミ消し、美白の成功例がありましたら教えていただきたいですm(_ _)m
10月に結婚式を控えているので焦ってます(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2016/4/2420:38:27

私の行っている美容皮膚科では化粧水の後にトレチノイン→ハイドロキノンを綿棒などでつけます
トレチノインはなるべく小さくハイドロキノンはその上に少しはみ出る位に塗ります
そして夜寝るときはテープを小さく切ってはります
夜は美容液や乳液はテープを避けて塗ります
朝は夜より薄く塗りテープをつけないのであるていど乾いたら美容液等塗ります

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/4/2517:14:37

やはりトレチノインは範囲狭く塗ったほうがいいんですね(>_<)
    テープとはどんなテープを貼ってますか?良かったら教えてください。
    あと塗る量はやはり3分経って乾くぐらい薄くですか??

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シミを消したい ハイドロキノン」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる