ここから本文です

穴があったら入りたい気分です。

rja********さん

2016/4/2110:27:48

穴があったら入りたい気分です。

今朝、夫が家に携帯電話を忘れて出勤しました。
その後、立て続けに会社の方から仕事の連絡(メッセージ)が来ました。

散々悩んだ結果、夫が携帯電話を家に忘れているためお返事できないことを私が代わりにお伝えしました。

その後、携帯電話を忘れた夫が家に取りに来ました。
その際に私の方から代わりに連絡したことを話しました。

夫に『こんなことしなくても良かったのに、なんで連絡したの?』と言われてしまい、出すぎた真似をしてしまったと今更ながら恥ずかしいです。

夫は怒ってはいなかったものの、私が余計なことをしたので呆れていました。本当に穴があったら入りたい気分です。

こんなことを気にしても仕方ないのですが、私からの連絡を受けた会社の方には“変な奥さん”という印象を与えてしまったかもしれません。

私のせいで夫がからかわれたりしないか…
心配になってきました。

質問になっておりませんが、どなたかに聞いていただきたくて投稿しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2016/4/2110:30:55

いや、大丈夫ですよ(*^_^*)
それはそれで気の利いた奥さんだと思います。その連絡を頂けなければただ単に出ない=出たくない。って勘違いされてしまうかもしれませんでした。
僕ならありがとう!ってところです(*^_^*)

質問した人からのコメント

2016/4/21 11:14:44

会社に戻った主人に『勝手なことをしてしまってごめんなさい』と伝えました。
皆さまの回答を拝見して客観的に捉えることができました。
皆さまから問題ないとのご意見を頂いて安堵しましたが、やはり主人にとっては要らぬお世話だったのだと思います。
その時々で臨機応変に対応できるように頑張りたいと思います。
心温まるお言葉を頂き、本当にありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2016/4/2110:47:02

私は触らないわ。

受信画面とかで仕事関係と解ったら、休憩時間に合わせて会社に連絡して伝えてもらう。

取りに帰れない場合もあるし、会社なら取引先の連絡先くらいは解るし、変わりに他の社員の方が対応出来るかも、だし。

ika********さん

2016/4/2110:43:29

会社の方も連絡が付かない理由がわかり良かったと思います。
間違った行動ではないと思います。
勝手に電話に出たと言っても夫の電話ですから・・・

hid********さん

2016/4/2110:38:18

今回のことはしょうがないんじゃないですか?
ご主人だって携帯を忘れたくて忘れたわけじゃないし、たまたま会社から電話がかかってきてしまったのもあなたのせいじゃない。
私だって自宅に忘れた夫の携帯に会社からの連絡があれば、やはり同じように出ちゃいますよ。
それについてからかうような会社ならその程度の人しかいないってことですし、あなたが気にする必要はないと思います。
変な奥さんと思われることはないと思うので、あまり気にしすぎませんように。
それよりもご主人があなたの行為(代わりに電話に出たこと)に呆れるほうがどうかと思いますけどね。
そこは素直に「ごめん、ありがとう」と言ってほしいところですよね(苦笑)。
もとはと言えばご主人が携帯を忘れたからこういう事態になっちゃったんだしね。
あなたはあまり気にしすぎないことですよ。

arl********さん

2016/4/2110:31:53

いやいや、私だったらありがとうと言いますよ。
相手からも気の利く奥さんだな~と思われてると思います。

連絡をしたのに返事がなければトラブルの原因にもなるので
今回の行動は恥ずかしいことではないと思っていいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる