ここから本文です

政府批判的な事をニュースでやると洗脳だなんだと言って自分が正しいと言うような...

mat********さん

2016/4/2113:58:46

政府批判的な事をニュースでやると洗脳だなんだと言って自分が正しいと言うような人が多く長い物に巻かれる精神の日本人は右にならえで多数派の方に流れるんだから、いっそのことマスコミは全て無くして国民に渡る情

報は全て封鎖した方が良いですよね?

マスゴミがマスゴミガと言う人見るとウンザリ。真実を知った所でどうなるものか。その真実だって捏造された物かも知れないし。無駄に知識があるからマスゴミガとか言うんだから。

どんな情報でも文句言うんだからそれなら【何も知らない・何も見えない】自分の身の回りの事だけ気にしてれば平和に暮らせると思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

few********さん

2016/4/2900:25:27

愚民化したら日本はナチス化しますよ
日本には特定秘密保護法がまともだと思うキチガイもいますからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2016/4/2114:21:42

まずマスメディアは国民の味方じゃないんですよ
政権批判をするほうが視聴率、販売部数にプラスだから政権批判してるだけでしょ

これが理解できていない人たちが「大衆」なんですよ
TVで宣伝し流行やブーム作るのと同じ手法でしょ

真実そのものですよ
いつからマスメディアが国民のために仕事をしていると錯覚してると思ってるわけですか?

例えば
別に反原発を訴えるのはいいんですよ
いいんですけど、東日本大震災以前と比べて電気料金2~3割増えていて家計にも経済にも大打撃を与えているという事実を知ってます?
今の電気料金も原発の再稼動が前提ですから、本当に原発止めてしまうとさらに電気料金上がります
ほとんどの電力会社は原発止めてるんで赤字経営です
これを隠して、アベノクスは失敗だとか家計、庶民の暮らしは苦しいアピールして政権批判をしながら一方で原発再稼動を問題視っておかしくないんですか?
完全に矛盾する

正しく報道するならば、原発の稼動に対してのメリットもちゃんと報道しないとおかしいでしょ
メリットデメリット双方を国民は理解したうえで原発は再稼動すべき、止めるべきとそれぞれが判断すればいいことなんですけど、一部の情報を隠して報道とか変でしょうに

マスメディアってのは庶民の味方でも国の未来など考えてません
気にしているのは視聴率と販売部数だけです
国民は自分たちで知る努力しないといけないってことです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる