ここから本文です

日本の安倍総理がうらやましいニダ o(`ω´ )o 【記者手帳】被災地入りしなくて...

genkou_etanさん

2016/4/2115:45:13

日本の安倍総理がうらやましいニダ o(`ω´ )o

【記者手帳】被災地入りしなくても支持率を上げた安倍首相
(朝鮮日報 2016/04/20)

日本政府は自衛隊を追加派遣し、迅速に対処しているが、現場ではあちこちで食事や水が不足している。車で2時間半の距離にある福岡は物資があふれているのに、熊本ではおにぎりが足りない。「首相はどこにいるんだ」「大臣はなぜ来ないんだ」「軍用機で食料を空輸せずに何をしているんだ」という声が殺到するのが普通だと思うのだが、実際にはそうした声が一切ない。

被害がはるかに大きかった16日の本震の時は、午前3時28分に記者会見するために出てきた。地震発生から2時間3分後だった。「住民救出に全力を尽くしたい」という短い言葉を、緊張感をもって言い、戻っていった。安倍首相は熊本には来ていないが、「では、その時間にどこにいたんだ」「誰と何をしていたんだ」という言い合いで国論が割れることはない。

日本では首相の毎日の動向は翌朝の新聞に分単位で発表されるのが慣例になっている。記者が首相官邸執務室のエレベーター前に24時間張り込み、出入りする人々の氏名や肩書きを確認する。

執務室のある階の廊下にも監視カメラが設置されており、誰が何時にどんな表情や足取りで出入りしたか、階下の記者室のモニターにリアルタイムで映し出される。
-------

パク・クネが安倍に絶対勝てない理由
박근혜가 아베를 절대 이길 수 없는 이유
(OhmyNews 16.04.21)

災 害と事故が発生した時に支持率が落ちる大統領がいます。災 害と事故が発生すると支持率が上がる首相がいます。

朴槿恵大統領は絶対に安倍総理を越えられません。

まず第一に、
安倍総理のスケジュールが毎日公開されていることです。
日本の新聞の朝刊には、毎日その日の総理のスケジュールが必ず掲載されます。
そのため、マスコミは先回りして取材することができます。

ところが、わが国の大統領の2014年4月16日のセウォル号惨事当日のスケジュールは、午前10時の書面報告と午前10時15分に報道をみて、午後5時ごろに中央災難安全対策本部を訪問したことしか判明していません。

大統領府とセヌリ党は、朴槿恵大統領がセウォル号当日は青瓦台の敷地内いたが、具体的な動線は明らかにしていません。セキュリティのためだと主張していますが、米国と日本はトップの行動を分単位で場所まで正確に知らせています。

米国のホワイト・ハウスはどこを何時何分に出発して、いつ到着したかを正確に公開しています。日本は首相動静として、どこのレストランで誰と食事したことをまで公開しています。

米日は過去のスケジュールはすべて公開しているのに、韓国の大統領が全く公開していないことは不思議です。朴槿恵大統領を見ると、昔の王様と違うところがないほど神秘に包まれています。

次は
大統領府のホームページです。

日本は熊本地震が発生すると、すぐに首相官邸のホームページに『首相官邸 災害・危機管理情報』が立ち上がり、リアルタイムで災害情報が更新されています。

*青瓦台にパク・クネ批判を書き込んだ教員は懲戒処分
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214439895...

安倍首相が地震のような災害と事故が発生しても支持率が上がる理由は、積極的に国民の生命を守ろうとする努力をアピールしているからです。韓国政府も十分にできることです。ところがそうしません。

なぜでしょうか?

朴槿恵大統領が日本の首相に勝つ方法は、2014年4月16日、その日の行動を公開することです。
-------

「報道の自由ランキング」で韓国が過去最低の70位を記録、日本の順位は?
http://www.recordchina.co.jp/a132053.html
(Record China 2016年4月21日)

なぜ、韓国のほうが日本より上位なのかな?

朴槿恵大統領,セウォル号,首相官邸,青瓦台,大統領府

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/2308:04:37

東北大震災に続き今度熊本地震を韓国人は大喜びしています。それだけ民度が最低なのです。
韓国人は近親相姦の影響でDNA配列が完全に可笑しいからです。前頭葉に欠陥がありすぐ切れやすい性格。要するに火病国家なのです。韓国人のルーツは日本から韓国に渡った日本人と漢民族の混血人です。その当時から漢民族は近親相姦を繰り返し日本人と結婚しても壊れたDNAは戻ることが出来ず韓国は不幸な歴史を辿る事になりました。攻撃性が強く反日は当たり前なのです。今回の熊本震災で韓国人は大変喜んだ書き込みばかりです。
よその不幸を喜ぶ性格なのです。ベトナム戦争時、韓国兵はベトナム女性を30万人もレイプした後、殺害までするような恐ろしい性格の持ち主です。レイプ率は日本の40倍にもなります。また売春大国で日本にも5万人出稼ぎに来ています。日本の凶悪犯罪はほとんど在日が関わっています。以上がこの血筋を民進党・共産党・社民党が受け継いでいるのです。

質問した人からのコメント

2016/4/27 22:34:40

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。