ここから本文です

651系は機器更新しないのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/4/2117:30:42

651系は機器更新しないのですか?

閲覧数:
399
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2016/4/2207:09:11

651系は添加界磁方式という抵抗制御に毛が生えた程度の制御回路を使っていますVVVFと違い寿命が短い半導体素子を多用していないため劣化が少ないため機器の交換の必要はありません幸い同じ制御回路を使っていた205系や211系の多量廃車が出ていますので多少の部品の在庫はあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/4/2208:50:56

しないでしょう。
関西で289系に改造した683系と違い、常磐線や水戸線に臨時団体列車として運用されることが想定されるので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2016/4/2206:19:30

草津とあかぎに転用されましたが、そんなに長く使う気が無いと思われるので機器更新はしないでしょう。

踊り子が置き換えられたら草津とあかぎも踊り子と同一の形式に置き換えられる可能性が高いです。

草津とあかぎも651系の前が185系だったので。