ここから本文です

久石譲について質問です ネットで調べると久石譲はそんなにピアノが上手じゃない...

mir********さん

2016/4/2118:22:55

久石譲について質問です
ネットで調べると久石譲はそんなにピアノが上手じゃないという意見があります
昔小学校に久石譲が来てピアノを弾いてくれました
小学校の頃は禿げたおじさんが久石譲

とは知らずに(トトロの曲の人程度の知識)、みんなおじさんピアノ上手だね!と言ってました
先生や親達の中には禿げたおじさんのピアノを聴いて涙流してた人いましたし、音楽の先生も私より上手と言ってました
そんな人でもネットだと上手じゃない部類に入るんでしょうか?

閲覧数:
552
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2016/4/2120:07:26

久石譲さんの書いた本を読んだ事ありますが、ピアノは上手ではないと自分で書いてありました。
そのため、コンサート前は一日何時間も練習するそうです。

しかし、それはバリバリ弾くすごいピアニストに比べてと言う事で、一般にはとても上手です。

技術だけではなく、作曲や編曲がすごい人なので、その方が感動するのでしょう。

質問した人からのコメント

2016/4/21 20:21:52

あのおじさんが綺麗な曲全部作ったと先生が言ってて驚いた記憶があります
子供心にはスーパーピアニストに見えました
ネットで言う上手下手は一流のピアニストと比べてなんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2016/4/2119:55:32

入ります。
(以下余白)