ここから本文です

simフリーのアンドロイド端末の購入について教えてください。 現在ドコモ回線で...

tak********さん

2016/4/2123:20:51

simフリーのアンドロイド端末の購入について教えてください。

現在ドコモ回線でiPhone6Sを使用しています。

アンドロイドでしか使えないアプリを使いたくて、
2台目として、simフリーでアンドロイドの購入を考えています。


そこで質問ですが、iPhoneでいうiTunesにあたるのは、
アンドロイドでは無いのでしょうか。

端末ひとつで初期設定からアプリインストールまで出来るのでしょうか。


また私の勝手なイメージですが、simフリー端末は、10万円近くの高価なものだと思っていましたが、アマゾンで数千円で販売されていました。

問題なく購入して使えるのでしょうか。
何か注意点などがあれば、合わせて教えて頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2016/4/2204:56:46

そこで質問ですが、iPhoneでいうiTunesにあたるのは、
アンドロイドでは無いのでしょうか。
>>私はアンチiphoneなのでiTunesが分かりませんが、全て端末上で管理できます。
simフリー端末は数千円~8万円位です。
端末を選ぶ上で、RAM2GB、ROM16GB以上の容量の物を選んで下さい。
CPUは出来るだけ大きい数字の物を選んでください。1.5Ghz以上がベターです。

3万円~5万円で沢山あります!

質問した人からのコメント

2016/4/22 06:21:13

ご丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m
数千円の安物に飛びつかず、聞いておいてよかったです♩
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/4/2203:08:08

>また私の勝手なイメージですが、simフリー端末は、10万円近くの高価なものだと思っていましたが、アマゾンで数千円で販売されていました。

安かろう悪かろうです。
現在iPhone6sを使っているならそれなりの価格の端末でなければ、動作のモッサリ感などで後悔するだけです。